2021/04/01

春のお祭りイースター♪卵料理をたのしもう!

この記事のタグ
1804 view
クリップ

2021年のイースターは、4月4日(日)と5月2日(日)です。
イースターは「復活祭」といわれ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日。北半球のヨーロッパでは春を祝うお祭りとしている国もあるようです。

このイースターに欠かせないのが「卵」。
卵は生命や復活のシンボルとされ、イースターには卵料理を食べたり、卵をペイントした「イースターエッグ」を飾ったりしますね。

そこで、今回のテーマは、卵料理をたのしもう!

イースターにちなんで、いろんな卵料理を作ってみませんか?
みなさんがおすすめしたい、卵を使ったアイデア料理をお寄せください。

たとえば、イースターのもうひとつのシンボルである「うさぎ」をモチーフにした、こんな卵料理はいかがですか?

イースターうさぎのオムサラダ
じゃがいもで作ったうさぎがかわいい!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

次のレシピは定番のオムレツをアレンジして、ワンプレートにすることでカフェ風に。盛り付けを工夫するだけでもおしゃれな一品になりますね。

オムレツとカルボナーラのワンプレートごはん
ごはんにオムレツをのせ、カルボナーラソースをかけて♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この他にもキユーピーの「イースター特集」には、カラフルでかわいいレシピがたくさんありますよ♪

>>とっておきレシピ イースター特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、キユーピーでは、イースターをもっとたのしむためのレシピや、イースターエッグのつくり方・遊び方などもご紹介しています。
キユーピー商品が当たるキャンペーンも実施中(締切:5月6日)。どうぞ、お見逃しなく!

>>うきうきイースター
※キユーピーHPへ移動します。

卵は身近で、アレンジの幅が広い食材です。イースターにちなんで、卵料理をもっとたのしんでみませんか?
みなさんからの卵料理のアイデアや写真をお待ちしています!

 

56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン