2020/04/01

お弁当の彩りに! カラフルな野菜のおかず

2950 view
クリップ

日々、家族や自分のためにお弁当を作っている人は多いと思いますが、気づけばおかずが茶色っぽい揚げ物や煮物になっている・・・なんていうことはありませんか?
そんなときは、ひとつでもカラフルな野菜のおかずを入れると、お弁当の彩りになりますね。

そこで今回のテーマは、「お弁当の彩りになる野菜のおかず」です。

「今日は地味だなぁと思ったら、すき間にミニトマトを入れます」
「彩りが良くて、かんたんに作れるおすすめのおかずを紹介します!」
「グリーンが欲しいときは、レンジでチンしたブロッコリーが便利です」

など、お弁当の彩りに使っている野菜やその野菜を使ったおかずについて、みなさんでおはなししましょう。

キユーピーからも、お弁当の彩りにぴったりな野菜のおかずレシピをご紹介します!

焼きパプリカのレモンマリネ
赤と黄色、2色のパプリカでお弁当の彩りに♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

えびとアスパラガスのドレッシング炒め
味を決めるのはドレッシング1本!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

外出が難しいときでも、おうちでの昼食を手作りのお弁当にしてみるのはいかがでしょうか。
お子さんと一緒に食べるとき、あえてお弁当箱に詰めておくことで、いつもと違う特別感を出すことができます。天気の良い日にはベランダや庭でお弁当を食べるのもたのしいですね。

お弁当の彩りに使っている野菜のおかずの話題や写真の他、おうちで食べたお弁当のエピソードなどもぜひお寄せください。お待ちしています!

 

110件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン