2017/04/03

イースター、どのようにたのしみますか?

3624 view
クリップ

いきいきとした春の息吹を感じ始める4月。
この時期のイベントとして、イースターがあります。「復活祭」ともいわれ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日。ヨーロッパでは、“春を祝うお祭り”としている国もあるそうですよ。

そこで今回のテーマは、『イースター』
みなさんがイースターにトライしてみたいことや、作りたい料理は何ですか? また、イースターにはどんな思い出がありますか?
イースターについて、たのしくおはなししましょう。

★★たとえばこんなおはなしも、ぜひ聞かせてください★★

◆イースターの楽しみ方
今年のイースターは4月16日。どのように過ごす予定ですか?まだ体験がない方も、トライしてみたいことなどお寄せください。 また、「こんなたのしみ方をしたよ」など、 イースターの思い出もぜひみなさんに紹介してください。

◆イースターには何を食べる?
みなさんは、イースターに何を食べますか? 作ったことのある料理や、おすすめの料理を紹介してください。「こんな料理を食べてみたい!」というお声もお待ちしています。

◆イースターといえばたまご! 好きなたまご料理について語りましょう♪
イースターのシンボルといえば、イースターエッグ。みなさんの好きなたまご料理や、好きな理由をおはなししましょう。

▶イースターに、たまご料理を作ってみませんか? レシピはこちら!

▶イースターの料理を作ったら、写真を投稿しましょう!
抽選でキユーピー商品詰め合わせをプレゼント♪
※応募締め切り:2017年4月30日(日)23:59

92件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
103件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン