2018/02/01

チョコレートだけじゃない! 愛と感謝のバレンタインデー料理

2824 view
クリップ

好きな人にチョコレートを贈るバレンタインデー。最近は、家族や友達など身近な人に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをする人が増えているようです。

そこで今回のテーマは、「バレンタインデーの料理」

「今年のバレンタインデーのディナーには○○を作ります!」
「手作りのチョコレートをまわりの人に贈ってよろこばれました」

など、バレンタインデーに作る料理やスイーツについておはなししましょう。

特にメニューを考えていなかったという人は、こんなスイーツに挑戦してみませんか?
なんと、マヨネーズを加えるだけでしっとりなめらかになるプリン! ぜひこの裏ワザを試してみてください♪

<キユーピーマヨネーズ 裏ワザレシピ>
マヨネーズで! なめらかプリン
※キユーピーHP(キユーピー マヨネーズキッチン)へ移動します。

その他、おしゃれなオードブルからチョコレートを使ったスイーツまで、バレンタインデーの食卓にぴったりなメニューを特集していますので、こちらもぜひ参考に。

>>キユーピー バレンタイン特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

また、「今日のいいこと」にもみなさんからの投稿写真がたくさんありますので、こちらもご覧くださいね。

>>「今日のいいこと」バレンタイン・ホワイトデー

みなさんも今年は大切な人へ、手作りの料理で感謝の気持ちを贈ってみませんか?
バレンタインデーに料理を作ったら、この記事のコメント欄に投稿を♪バレンタインデーの料理にまつわるエピソードもお待ちしています!

48件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
62件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン