2020/05/01

おうちの食事をもっとたのしく♪ 料理の盛り付けを工夫しよう

5346 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

料理は、器を変えたりちょっと盛り付けを工夫したりするだけで、見た目はもちろん、おいしさまで変わってくるものです。

そこで、みなさんにご提案!
おうちでの食事をもっとたのしくするために、使う器や盛り付けを工夫してみませんか?

参考に、キユーピーから盛り付けを工夫したレシピをご紹介します。

レンジでかんたん!ピーマンの豚肉巻きサラダ
並べ方を工夫するだけで、ちょっとおしゃれなひと皿に♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ライ麦パンとベーコンエッグのワンプレート
いつもの朝食もワンプレートでカフェ風に!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

えびとマッシュルームのアヒージョ
スキレットで調理してそのまま食卓に!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

いかがでしたか? みなさんも、選ぶ器へのこだわりや料理をおいしく見せるための工夫など、「料理の盛り付けのコツ」をコメント欄へお寄せくださいね。実際に工夫して盛り付けた料理の写真も大歓迎です♪

「盛り付けのアイデアが浮かばない・・・」という人は、ご紹介したレシピをヒントに、これまで試したことのない盛り付けにもチャレンジしてみてください。そんな写真の投稿もお待ちしています!

 

146件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
929件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン