2020/03/16

【みんなの投票結果!】ポトフに必ず入れたい野菜、1位は・・・?(2020年1月実施)

この記事のタグ
14681 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、1月に「冬に食べたいポトフ♪必ず入れたい野菜はこれ!」というテーマで、ワンクリックアンケートに投票していただきました。
その結果、2位と大きく差をつけて「じゃがいも」が1位になりました!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

煮込んでしっかり味がしみたおいしさや、ほくほくの食感に魅力を感じている人が多いようです。また、単純に「じゃがいもが大好きだから!」という声もたくさん集まりました。

味がしみたホクホクのじゃがいもがおいしいです!
(モモリンさん)
存在感のある大きめのジャガイモを入れるのが好きです。ホクホクのジャガイモを食べると芯からあたたまるような気がします。
(うぉんちゃんさん)
大好きなんです。じゃがいものが。入ってたらそれだけで嬉しい。
(アフロくんさん)

ちなみに、ポトフに適したじゃがいもの品種は「男爵いも」と「メークイン」のどちらだと思いますか?
それぞれの特徴も紹介していますので、下のリンクから確かめてくださいね。

>>じゃがいもの基本情報
※キユーピーHPへ移動します。

続いて2位は「キャベツ」でした! 選んだ人は、煮込んだキャベツの甘みやくたくたになった柔らかい食感にひかれているようです。芯がおいしい! という意見も。

煮込んで甘くなったキャベツは最高です!
(クロトさん)
キャベツの芯が、スープを吸って柔らかくてとても美味しいです。
(すもーるりりーさん)

3位の「玉ねぎ」は、煮込んだときの甘みやトロトロの食感が好きだというだけでなく、「スープの味を決めるのに欠かせない」という声もありました。

玉ねぎは、じっくり加熱するとスープに甘みや旨味が出るので、ポトフにはぴったりで、不可欠の野菜だと思っています。
(ATSさん)
玉ねぎは、必需品です。味を決める大事な食材です。
(コロちゃんズさん)

投票結果を見られて、いかがでしたか? 野菜の甘みやおいしさが引き出されるのがポトフの魅力かもしれませんね。

さらに、1月はスペシャルコンテンツでもポトフの話題で盛り上がりましたので、そのコメントからポトフのアレンジや工夫をご紹介します。

最後にスープにご飯と粉チーズを入れてリゾットのようにするのが子どもに人気です
(**rika**さん)

家庭菜園で収穫したかぶを使って使ったポトフです。
沢山作ったので明日の朝食は鍋の残りにトマトジュースとトマトケチャップで味変していただきまぁす(^O^)

(カロロボさん)

他にも、圧力鍋や土鍋を使うというコメントもありましたので、ぜひみなさんも参考にしてくださいね。
また、ポトフのアレンジや作った写真なども投稿してください。お待ちしています!

>>お野菜ゴロゴロ♪あったかおいしいポトフ

40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン