2020/01/15

【みんなの投票結果!】ポテトサラダに入れてみたい食材、1位は・・・?(2019年10月実施)

2673 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

以前、おはなしダイニングでは、ワンクリックアンケート「いつもの味にプラス! ポテトサラダに入れてみたい食材は?」を実施しました。

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

投票の結果、1位は「ゆで卵」でした!

「いつもの味にプラス」というより、ゆで卵を入れたポテトサラダが「我が家の定番」という声が多く見られました。
ゆで卵はマヨネーズとの相性も良く、好きな人がたくさんいるようですね。

我が家は必ずゆで卵を入れているからです。マヨネーズにとても合うし 味の邪魔をしないかんじです。
(まゆみんみんさん)
定番ですね。美味しいし、ボリュームもでて、彩りもきれいです。
(よりえちゃんさん)

続いて、2位は「ベーコン」。選んだ理由としては、「香りや味のアクセントになる」「コクやうま味が出る」という声が目立ちました。

また、カリカリに焼いて入れると食感も良くなるようです。試してみたいですね!

3位「りんご」、4位「えび」と続きますが、7位の「その他」にもいろいろな「おすすめ食材」が挙げられていましたので、みなさんにもご紹介します。

セロリです。大人のポテサラになります!
(tamaya17さん)
ふだんのポテサラでも、ちょっと「薬味」を加えると、すごく楽しめます。ウチではカラシや柚子胡椒。お試しあれ。
(たかさんさん)
我が家は、自家製らっきょうを刻んで入れてます!少し甘酸っぱくてシャキシャキ食感がプラス!美味しくなりますよ!
(モモリンリンさん)
『みかんの缶詰』です。秋田出身の母はみかんの缶詰を入れて、甘いポテトサラダを作ります。秋田では一般的だそうです。小さい頃は家で良く食べていましたが、今ではすっかりスーパーで売っているような普通のポテトサラダに慣れてしまいました。でも時々甘いポテトサラダも食べたくなります。彩りもきれいです。
(うぉんちゃんさん)

「みかんの缶詰」のように、その地域ならではのポテトサラダもあるようですね!

前回のワンクリックアンケートに参加しなかった人も、「うちの地域では○○を入れています」「こんな食材を入れるとおいしいよ」といったポテトサラダに入れる食材を、コメント欄にお寄せください。

また、「入れてみたかった食材」を実際に入れて作ったポテトサラダの写真と感想もぜひ投稿してください。たのしみにお待ちしています!

69件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン