2019/12/16

【みんなの投票結果!】大晦日に食べる「我が家の年越しそば」はこれ!(2017年12月実施)

2948 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

以前、おはなしダイニングでは、みなさんが大晦日にどんな年越しそばを食べているかをお聞きするワンクリックアンケート「大晦日はやっぱりこれ! 我が家の年越しそば」を実施しました。

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

いろんなタイプのそばがありますが、投票の結果、1番食べられているのはダントツで「生そば」でした!
「ゆでるのがラク」「かんたん」という意見も多数ありましたが、

そば粉で十割そばを作って食べます。
(sample3pleさん)
蕎麦屋で買った蕎麦を家で食べます。これが最高です。
(ハンサムさん)

など、自分でそばを打ったり、決まったお店で購入したりと、それぞれにこだわりがあるようです。ちなみに、トッピングは「エビの天ぷら」という意見が多く見られました。

続いて2位は「乾そば」、3位は「カップそば」でした。
カップそばは手軽なだけでなく、「おいしい」「大好き」という意見も! 最近はいろいろな種類が販売されていますので、大掃除やおせち料理の準備であわただしい大晦日は、カップそばを利用するのも良いですね。

みなさんは、今年はどんな年越しそばを食べる予定ですか?
年越しそばのこだわりを、ぜひコメント欄にお寄せください。

また、現在ワンクリックアンケートでは、「大晦日に食べる料理は?」を投票中です。
こちらも投票に参加してくださいね。

>>投票はこちら

88件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン