2019/10/15

おいしくてたのしいハロウィン料理を作ってみよう!

1976 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

今年もハロウィンの時期がやって来ました!
そろそろ今年のハロウィンをどう楽しもうか、考えている人もいるのではないでしょうか。

以前、おはなしダイニングでは「今年のハロウィンは手作り料理でたのしもう!」という記事で、みなさんの手作りハロウィン料理の写真やアイデアをコメント欄にお寄せいただきました。

>>今年のハロウィンは手作り料理でたのしもう!

その中から、ハロウィンらしい素敵な写真をいくつかご紹介します。

今年はデザートまで手作りに挑戦しました!メニューはかぼちゃコロッケ、かぼちゃスープ、オバケおにぎり、そして、初挑戦のかぼちゃプリン!
すべて美味しく出来て家族とハロウィンパーティーを楽しめました!

(レンイブさん)

丸ごとカボチャのチーズ焼きを作りました(*^^*)

(ウォンバットさん)

今年はこんな感じでした♪

(kubi1680さん)

どれもカボチャをメインに使い、盛り付けや飾り付けもかわいく工夫されていますね♪

みなさんも、今年は手作りハロウィン料理にチャレンジしてみませんか?
作ったら、ぜひこの記事のコメント欄に写真を投稿してくださいね。
また、「今年はこんな料理を作る予定です!」「今年はこんなハロウィンパーティーを開きます!」など、ハロウィンのたのしみ方、料理のアイデアもお寄せください。
みなさんで情報交換しながら、おいしくてたのしいハロウィン料理を作ってみましょう!

80件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン