2019/08/19

【みんなの投票結果!】みんなが焼きたいバーベキュー食材、1位はやっぱり・・・!(2019年6月実施)

3408 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは6月にワンクリックアンケート「バーベキューで絶対焼きたい食材はこれ!」を実施しました。
投票の結果、1位に輝いたのは・・・「分厚い肉」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

バーベキューといえば「肉!」という人が多く、ダントツの1位でした。
普段、家では焼かない分厚い肉や塊肉を、ドーンと豪快に焼くのがバーベキューの醍醐味なのかもしれないですね。

やっぱBBQといえば、肉ですね!! 柔らかい、厚切り肉なんて最高MAXにテンション上がります♪
(なのはなつくしさん)
なんといってもお肉ですよね。普段は分厚い肉は食べないですがバーベキューのときはドンと塊のお肉買って豪快に食べます。
(ちゃこれんさん)

2位は、意外にも「しめ」としてよく食べられる「焼きそば」。
「やきそばを焼かないと終わらない」「これさえあればいいかも」と焼きそばを熱愛している人もいました。
3位の「スペアリブ」は、「かぶりつきたい」「骨までしゃぶりたい」というコメントが多く、これが分厚い肉より骨付きの肉を選んだ理由のようです。

また、昨年9月に実施したワンクリックアンケート「バーベキューで絶対食べたい“焼き野菜”は?」では、「とうもろこし」が1位に!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

やはり、焼きとうもろこしといえば、あの香ばしい香りに食欲をそそられますね!
また、家ではとうもろこしを焼いて食べる機会があまりないので、「バーベキューならでは!」という理由で選んでいる人も多く見られました。

醤油をたっぷり塗って、香ばしい香りが最高!
(ちょこりんチェリーさん)
野菜も食べるけど焼きもろこしはバーベキューならでは!
(ひろさんうさん)

2位には、「焼くと甘くておいしい」という理由で、「玉ねぎ」がランクイン。
3位は「きのこ」で、しいたけやエリンギを「焼いて醤油をたらして食べる」「ホイル焼きにする」など、食べ方のこだわりも見られました。

みなさんはこの夏、バーベキューをする予定はありますか?
「私なら絶対これを焼く!」という意見や、「こんな食材も焼くとおいしいよ」「バーベキューでのおいしい肉の焼き方」など、バーベキューにまつわるおはなしもぜひコメント欄へお寄せください。お待ちしています!

 

44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン