2017/11/15

オリジナルのアイデア満載♪みんなのパワーサラダを紹介!

この記事のタグ
4508 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、これまでに何度か「パワーサラダ」について紹介してきましたので、すでに食卓に取り入れている人もいるかもしれませんね。
パワーサラダとは、野菜、フルーツ、たんぱく質、トッピング(豆・雑穀など)の4つの素材を組み合わせ、さわやかなドレッシングで仕上げたサラダのことです。
>>もっと詳しく知りたい人はこちら

また、9月に「パワーサラダにチャレンジ! 作って写真を投稿♪」というキャンペーンを実施したところ、たくさんのパワーサラダ写真を投稿していただきました!
>>パワーサラダのキャンペーン記事はこちら

どのパワーサラダもおいしそうでしたが、その中でもいくつかオリジナルのパワーサラダの投稿写真を紹介します♪

こんがり焼けたお肉がおいしそう! ボリューム満点で元気になれそうですね!

お肉をヘルシーにいただけそうです。トッピングの雑穀も食感をたのしめそうですね。

盛りだくさんの素材で、食べ応えがありそうですね。手作りドレッシングとの相性も良さそうです♪

パワーサラダは見た目が豪華なので、私も最初は材料の用意や調理が難しそうだなと感じていましたが、意外に冷蔵庫にあるものでかんたんにできましたよ♪
それに、パワーサラダがメイン料理になるので、いくつもおかずを用意するよりお手軽なんです。

まだパワーサラダを作ったことがない人も、他の人のオリジナルパワーサラダを参考に、チャレンジしてみてくださいね。
パワーサラダを作ったら、みんなのクッキングダイアリにぜひ投稿を♪お待ちしています!

>>みんなのクッキングダイアリー

72件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
447件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン