2017/08/16

投稿写真をご紹介♪夏に食べたい野菜のおつまみ

1259 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング 編集部です。

夏野菜がおいしい時期ですね。
冷たいビールやお酒のおつまみにも、ヘルシーな野菜を使ってみませんか?

「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」にお寄せいただいた投稿の中から、かんたんで、おつまみにもなりそうな夏野菜料理をご紹介します。

 

カラフルで夏らしい! ゴーヤのマヨ炒め!
彩りも鮮やかな一品ですね。ゴーヤは塩と砂糖で苦みを抜いておくのがポイントのようです。

>>yukiさんのゴーヤのマヨ炒め
(みんなのクッキングダイアリーに移動します)

 

トマトにひと工夫♪おつまみにぴったり!
冷やしトマトに塩昆布を混ぜて、ごま油をプラスした一品。いつものトマトがお酒のおつまみに!

>>hytさんのトマトと塩昆布のサラダ
(みんなのクッキングダイアリーに移動します)
 
 

調理法はシンプルだけど、おいしい♪
ズッキーニをマヨネーズで炒めて、ラード、一味、にんにくを、ちょこっとプラス。お箸が止まらなくなりそうですね。

>>ミニみぃさんのズッキーニのマヨネーズ炒め
(今日のいいことに移動します)

 

「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」では、他にもおつまみになりそうなお料理の写真が投稿されていますので、ぜひチェックを♪
「おいしそう!」「私も作ってみたい!」と思ったら、投稿者にコメントしてレシピや作り方のコツなどを聞いてみましょう。
みなさんも、夏にぴったりなおつまみの素敵な写真を投稿してくださいね。

 

>>「今日のいいこと」はこちら

>>「みんなのクッキングダイアリー」はこちら

 

32件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン