2017/08/01

夏はおうちでスイーツ作り♪

1542 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング 編集部です。

いつも「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」に投稿をありがとうございます!
編集部スタッフ一同、みなさんのおいしそうな料理やスイーツの写真をたのしみにしています。

そんな投稿の中から、この夏に作ってみたくなるようなスイーツをご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

夏にぴったり! 涼しげな水羊羹
つるんと食べられる、爽やかな水羊羹。夏らしい器も素敵♪真似してみたいですね。

>>erisuさんの水羊羹
(erisuさんの投稿に遷移します)

型を工夫して、こどもが喜ぶかわいい蒸しパン!
100円均一ショップで購入したうさぎの型にホットケーキミックスを流し、電子レンジで作った蒸しパン。おこさんがニコニコして食べるそうです。

>>KAAARUさんのうさぎ蒸しパン
(KAAARUさんの投稿に遷移します)

バナナが熟しちゃったら、かんたんバナナケーキに♪
熟したバナナを早く食べなくては…と久しぶりに作ったそうです。ホットケーキミックスを使用されていますが、上にひまわりの種をのせているのがおしゃれですね!

>>はな**さんのバナナケーキ
(はな**さんの投稿に遷移します)

「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」では、他にもいろいろなスイーツの写真が投稿されています。「おいしそう!」「私も作ってみたい!」と思ったら、投稿者にコメントしてレシピや作り方のコツなどを聞いてみましょう。
みなさんもこの夏はぜひスイーツ作りにチャレンジして、素敵な写真を投稿してくださいね。

>>「今日のいいこと」はこちら

>>「みんなのクッキングダイアリー」はこちら

31件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
54件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン