2017/04/03

イースターがもっとたのしくなる♪ たまご料理のアイデア

2771 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング 編集部です。

4月16日(日)は、イースターの日。

イースターを日本語に訳すと、キリスト教の「復活祭」。キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日です。
イースターのシンボルは「たまご」「うさぎ」
たまごは、生命・復活のシンボル。うさぎは、繁栄・多産のシンボルと言われていて、欧米では、たまごにちなんだイベントがあったり、キリスト教徒の家庭ではたまご料理がふるまわれます。

そこで今回ご紹介するのは、春野菜とたまごをたっぷりたのしめるレシピ♪ぜひ、試してくださいね。

朝食レシピ
ボリュームのあるサンドイッチや、春野菜をたっぷり食べられるサラダなど、朝食にピッタリのレシピ。
>>朝食レシピはこちら(キユーピーHPへ遷移します)


昼食レシピ
オムサラダやカルボナーラなど、たまごと野菜をたっぷりたのしめる昼食のレシピです。
>>昼食レシピはこちら(キユーピーHPへ遷移します)


おやつレシピ
たまごやうさぎをモチーフにした、見た目にもかわいらしいおやつレシピ!
マヨネーズの裏ワザでふんわり仕上げたカップケーキやプリンも大好評♪
>>おやつレシピはこちら(キユーピーHPへ遷移します)


夕食レシピ
サラダやオムライス、ピザなど、見た目も美しくて食べ応えも充分なレシピをご紹介。
>>夕食レシピはこちら(キユーピーHPへ遷移します)

作ってみたいメニューを見つけたら、ワンクリックアンケートに参加しよう♪
▶チャレンジしたいイースター料理は?

実際に料理を作った感想や、イースターの思い出などはこちらへ♪
▶イースター、どのようにたのしみますか?

36件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン