2017/03/01

試してみて!マヨネーズのいろいろアレンジ♪

5697 view
クリップ

マヨネーズといえば、野菜につけたり、素材とあえる使い方がまず思い浮かびますが、じつは、それ以外にも幅広い使い方があるのをご存じでしたか?
時短料理にも、炒め物にもいろいろ使えるマヨネーズ。キユーピーおすすめの活用テクニックをピックアップしてみました。今日の料理の参考になればうれしいです。

炒め物レシピ
油の代わりにマヨネーズで炒め物をすると、コクやうま味が加わります。
>>炒め物レシピはこちら(キユーピー マヨネーズキッチンへ遷移します)

おかずレシピ
マヨネーズは肉にも魚にもよく合うので、いろいろなお料理に使えます。
>>おかずレシピはこちら(キユーピー マヨネーズキッチンへ遷移します)

サラダレシピ
野菜をおいしくいただくサラダのレシピも豊富にそろっています。
>>サラダレシピはこちら(キユーピー マヨネーズキッチンへ遷移します)

スピードレシピ
時間がないときでも5分で作ることができるレシピです。
>>スピードレシピはこちら(キユーピー マヨネーズキッチンへ遷移します)

ディップレシピ
混ぜるだけで完成するディップソースと、具材との組み合わせを楽しめます。
>>ディップレシピはこちら(キユーピー マヨネーズキッチンへ遷移します)

お菓子レシピ
マヨネーズは、バターや卵の替わりとしてお菓子づくりにも活用できます。
>>お菓子レシピはこちら(キユーピー マヨネーズキッチンへ遷移します)

マヨネーズは、工夫しだいで幅広い使い方ができます。みなさんもぜひ、「これは知らなかった!」「これは試してみたい!」という使い方を見つけて、実際に作ってみてくださいね。

「ワンクリックアンケート」では、みなさんが実際に試してみたいアイデアについて投票を受付中です。
『マヨネーズを料理に活用!試してみたいのはどれ?』>>

55件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
70件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン