2023/05/15

あなたの声を聞かせて♪おはなしダイニングをもっと盛り上げよう!

600 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

「おはなしダイニング」は2017年2月にオープンし、キユーピーの取り組みを通じて、みなさんに野菜をもっと好きになってほしい、料理をたのしんでもらいたいという思いで運営してきました。

いつもコメントや写真投稿、キャンペーンへのご参加など、本当にありがとうございます!
みなさんのコメントや素敵な料理の写真を見るのが、編集部スタッフ一同のたのしみなんですよ♪

今回は「おはなしダイニング」をもっと盛り上げていくために、みなさんの声を聞かせていただけませんか?
たとえば・・・

レシピに関すること
「かんたんで時短になるレシピを知りたい」
「お弁当のおかずにぴったりのレシピを教えて!」
「子どもの野菜嫌い克服法とレシピを知りたい」

キユーピーの商品や会社について
「キユーピー商品の〇〇ドレッシングが大好きだから、開発秘話を知りたい」
「キユーピーの新商品について特集してほしい」
「キユーピーの社員さんって、どんな人がいるの?」

おはなしダイニングのコンテンツやシステムについて
「いつも素敵な写真を投稿されている●●さんにインタビューしてほしい」
「会員のみが参加できるオンラインイベントをやってほしい」
「おはなしダイニングのここが使いにくいから改善してほしい」

などなど、知りたいこと、特集してほしいこと、新たに作ってほしいコンテンツなど、要望をお寄せください。

また、「ワンクリックアンケートでみなさんの投票結果を見るのがたのしい」「旬野菜クイズには必ず参加しています!」「今日のいいことの投稿写真がどれも素敵☆」など、現在の「おはなしダイニング」のコンテンツの感想もお聞かせいただけるとうれしいです。

みなさんにいただいた要望や感想は、7月以降の編集部だよりでご紹介したり、回答できるものに対してはお答えしたりしていきます。どうぞおたのしみに!

みなさんが記事を読んだときに、「へ~!そうなんだ!」という新たな発見になるような情報や、「やってみたい!」と思うようなレシピや調理法をご紹介しながらも、コメントや写真投稿で参加したいと思っていただけるようなたのしいコンテンツ制作をこれからもめざしていきます!

これからも「おはなしダイニング」をよろしくお願いいたします!

40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シンプルが一番美味しい、と言われればお終いですが、お買い物披露だけでなく、素材はちゃんと料理に反映して欲しい。
  • メンバーさんからコメントやいいねをいただいたときすべて通知してほしい。
    会話が途中で途切れてしまうことがある
  • 2023/06/22
    料理写真の投稿は手作りのもの限定にしてほしいです。参考にしたいので。
    今日のいいことに定食屋のメニュー写真ばかり投稿されても、
    ここでわざわざ見たいものではないなーという感じ。
  • 絵文字を使えるようにしてほしい。
    より楽しくメンバーのみなさんとお話できるように。
    文字だけだと伝わり難いこともあります。
  • キューピ−マヨネ−ズさまのかわいさ美味しさにあふれでてまして、いつも素晴らしいお味です。ケーキのようなふわっとお花のような自然な香りにマッチしてます。美味しいです。
  • キユーピーの開発担当の方々のヘビロテレシピが知りたいです。
     必ず一度は、これで食べてほしいという食材や調理法を伝授して頂きたいです。 
     旬野菜クイズは、勉強になっています。レシピの閲覧数が多かった日は?というのはすごく迷います。
  • みなさんの美味しい画像にもきっとそこまでには失敗などもあったはず(笑)♪♪
    そこで失敗から学んだ、失敗からこんな美味しいものに変身したなどの
    お料理秘話企画をお願い致します。
  • プレゼントの当選報告できるところがあるといいです。感想を見たり投稿したりしたいです。
  • 家庭菜園でトマトや各種の野菜を作っています。親せきや近所の人にあげて喜ばれています。収穫した野菜の保存方法、多く穫れすぎた時には、冷凍したりしています。この場合、生のままでよいのか、茹でるとか、より良い冷凍の仕方を教えてください。写真はロマネスコにキューピーマヨネーズをかけていただいているところです。野菜にたっぷりマヨネーズをかけて食べたいために、家庭菜園をしているのかもしれません。
  • 運営さんにお願い
    カトラリーの分類と特徴一覧のページを作成されては?(デザートにメインのナイフ、フォークが載っている画像を見ることが有ります)
    プリティ・ウーマン/Pretty Woman(1990年 )でホテルの支配人が、ジュリア・ロバーツにフォークの4本がメインで、3本が、、と教えていたと思います。
    判り易くお願いします。
ログイン