2019/10/04

「今日のいいこと」に「家庭菜園」「自家製〇〇」が増えました!

1559 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

いつも「今日のいいこと」や「みんなのクッキングダイアリー」など、おはなしダイニングへの投稿をありがとうございます!

「今日のいいこと」は、料理にまつわる「いいこと」を投稿するコンテンツです。
みなさんが投稿したり、投稿されている写真を閲覧したりするときにわかりやすいよう、お正月やお花見、ハロウィンなどいろいろな季節のイベントや、誕生日、結婚記念日などのテーマを設けています。

このたび、「今日のいいこと」に、新たなふたつのテーマ「家庭菜園」「自家製〇〇」を追加しましたのでお知らせします。

 

「今朝、庭で採れたきゅうりです。立派に育ちました!」
「ベランダで育てたミニトマトをお弁当に入れてみました」
など、お庭やベランダで育てている野菜の収穫や、収穫した野菜を使った料理のことは「家庭菜園」のテーマへ。

「自家製の漬物がおいしくできましたよ」
「梅をたくさんもらったので、梅酒作りに挑戦します」
など、お漬物、ジャム、梅酒、味噌といった自家製の食品を作ったときは、「自家製〇〇」のテーマへ投稿してくださいね。

>>今日のいいこと

また、「今日のいいこと」や「みんなのクッキングダイアリー」に投稿したことがない人や、どんなことを投稿していいのかわからないという人は、こちらでご紹介していますので、どうぞご覧ください。

>>使い方ガイド~料理写真投稿をもっとたのしもう

みなさんの食にまつわるうれしいこと、イベントごとの料理をたのしみにしています! 新テーマにもどんどん投稿してくださいね。

45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン