こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフです。

みなさん、写真投稿をたのしんでいますか?
今回は、「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」をもっとたのしむポイントをお伝えします。

 

「今日のいいこと」とは?

料理にまつわる「いいこと」を投稿するコンテンツです。
「大切な日に作った料理」「料理を通して/料理に関して感じた幸せのひととき」などを写真投稿してくださいね。
 

「今日のいいこと」の使い方

料理を通して「幸せ」を感じるときってありますよね。「今日のいいこと」は、料理に関する写真を投稿して、HAPPYの輪を広げていくコーナーです。「ひな祭り・こどもの日」「合格・入学・卒業」など季節のイベントや行事ごとに投稿テーマがあります。テーマを選んで料理の写真を投稿してみてくださいね。

「今日のいいこと」の「ひな祭り・こどもの日」のテーマをのぞいてみてください。すると、ちらしずしやケーキなど、可愛らしい料理写真がズラリ!季節の行事別に、料理の写真を見ることができます。「このイベントにはどんな料理を作ろうかな?」といったときに、ぜひ活用してください。

自分で作った野菜や自家製○○の写真も大歓迎!
お庭やベランダで育てている野菜が収穫できるとうれしいですよね。そんなときは「家庭菜園」のテーマで教えてください。また、ジャムやお漬物、梅酒、お味噌など自家製のおいしいものを作ったときには「自家製○○」のテーマへの投稿をお待ちしています。

 

「みんなのクッキングダイアリー」とは?

日々の何気ない料理を、投稿するコンテンツです。
朝食、夕食、お弁当など、日常の中で作った料理の写真を気軽に投稿してくださいね。
 

「みんなのクッキングダイアリー」の使い方



「今日の手料理やお弁当、誰かに見せたいな」そんな風に思ったら、ぜひ気軽に投稿してみてください。

「みんなのクッキングダイアリー」は、料理の写真が月別に分かれています。「今日のおかず、何にしよう?」「今月はどんな料理が作られているのかな?」と思ったらのぞいてみてくださいね。他の人が作った手料理からヒントやアイデアを受け取るきっかけに!ぜひのぞいて、毎日の食卓の参考にしてください♪

 

素敵な写真を見つけたら…

他の人が投稿した写真には、「いいね」を押したりコメントをすることができます。「どうやってつくったんですか?」「盛り付けのコツは?」など、投稿者さんとコミュニケーションをたのしんで、お互いにHAPPYの輪を広げていきましょう♪
 


ぜひ、気軽に料理の写真を投稿したり、コメントをしておはなしをたのしんでいただけると幸いです。

なお、料理に関連しない投稿については、場合によっては事前のご連絡なしで削除させていただく場合もございます。
どうか、「今日のいいこと」「みんなのクッキングダイアリー」の趣旨をご理解いただけますよう、何卒お願いいたします。

もし何かお困りのことがあれば、LAVIDAおはなしダイニング事務局までお問い合わせください。

[2017/3/16 一部内容を変更しました]

162件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
561件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン