2023/03/15

マヨネーズを最後まできれいに絞り出すには?【みんなのおはなしQ&Aより】

1133 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

みなさんは「みんなのおはなしQ&A」を活用されたことはありますか?
「みんなのおはなしQ&A」は食や料理に関する質問を投稿したり、誰かの質問に答えたりして、みんなで疑問や悩みを解決するコンテンツです。

今回はこれまでに投稿された中で、たくさんの人が興味を持たれていた投稿をご紹介します。

Q マヨネーズを最後まできれいに絞り出すには。

「私も同じことで悩んでいた!」という人もいるのでは?
このミニみぃさんの質問に対して、みなさんからいろいろな回答が集まりました。
「空気を入れて逆さにして振る」もしくは「ハサミで切ってスプーンで取る」という意見が多かったのですが、なかにはお酢などを入れてドレッシングにするという人も!

A お酢を少し入れて振ります。
ゆるーいマヨドレになり、綺麗に使い切れます。

(マリン0830さん)

A 最後はちょっとお酢や牛乳、オレンジジュースなど水分を入れて振ってドレッシングにしてしまって使いきります。
きれいさっぱり使いきれますよ(^o^)v

(さくなみのおばばさん)

使い切るだけでなく、ドレッシングを作ってたのしもうとするなんて、素敵なアイデアですよね♪

キユーピーのホームページでは、お客さまからよくいただく質問にお答えするページを設けています。そこでも同じ質問がありましたので、キユーピーからの回答もご紹介しておきますね。

Q ボトル入りのマヨネーズを最後まで使い切るよい方法はありますか?
A マヨネーズの残りが少なくなってきたら、ボトルに空気を入れて逆さにして冷蔵庫で保存しておくと、マヨネーズがキャップ口のほうへ集まりやすくなります。

この他にもマヨネーズに関する疑問がある人は、こちらを参考にしてください。
>>マヨネーズなどに関するQ&A
※キユーピーHPへ移動します。

また、「みんなのおはなしQ&A」をまだ見たことがないという人は、この機会に見てみませんか?日頃のお悩みが解決するかもしれませんよ。
>>みんなのおはなしQ&A

これまでに「みんなのおはなしQ&A」を活用して「悩みが解決した」「役立った」という人は、この記事のコメント欄でどんな悩みだったのか教えていただけるとうれしいです。
マヨネーズを最後まできれいに使い切るために普段やっていることも、他にあればぜひお寄せください。

これからもお互いに知っていることや経験を伝え合って、食や料理の悩みを解決していけると良いですね。

34件の「いいね!」がありました。
87件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン