2023/02/15

冬においしい温野菜、どうやって食べてる?

この記事のタグ
776 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

生野菜もおいしいけれど、寒い時季は温野菜を食べたくなりませんか?
今回は、みなさんの投稿から温野菜をよりおいしく食べるアイデアをご紹介します。

また、私(ハナ)から投稿者に質問もさせていただきますので、コメント欄でお返事いただけるとうれしいです!

1人目は、さつまいもの食べ方をひと工夫されている「うださん」さん。

さつまいも。
そのまま食べてもおいしいですが、バターソースを作って食べています。
(うださんさん)

このバターソース、すごくおいしそうですね!
うださんさん、よろしければバターソースのレシピを教えてください♪

次は、とてもきれいな彩りの温野菜の写真を投稿してくださった「tamaya17」さん。

(蒸しておいしいのは)断然人参です。
蒸すと野菜は何でも甘く美味しくなるけれども、その中でもニンジンはダントツのおいしさ。
我が家は野菜の蒸し料理が食べたくてバーニャカウダを作ります。
(tamaya17さん)

蒸し野菜のバーニャカウダ、良いですね。
tamaya17さん、蒸し方にコツはありますか?調理器具や蒸し時間など、こだわりがあればぜひ教えてください。

最後は、キユーピーの蒸し煮用ソースを使ってくださった「ももとサクラ」さん。

ブロッコリーと鶏肉の蒸し煮用ソース
アンチョビーガーリック味を使って作りました♪
下準備は素材を食べやすい大きさに切るだけ!
フライパンにソースをひいて後は具材を入れて蒸し焼きにするだけ♪
アンチョビーのコクとガーリックの旨み、手軽でメインの一品が私にも作れました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
(ももとサクラさん)

蒸し煮用ソースをお試しいただき、ありがとうございました!
お味はいかがでしたか?また、他にも使ってみた(もしくは使ってみたい)蒸し煮用ソースがあれば教えてくださいね。
使用された蒸し煮用ソースはこちら
※キユーピーサイトへ移動します。

今回ご紹介させていただいた3名のみなさん、もしよろしければ、この記事のコメント欄に【ハナさんへ】としてお返事ください。

また、みなさんも温野菜の食べ方のアイデアがありましたら、ぜひコメントや写真をお寄せくださいね。
たのしみにお待ちしています!

41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン