2022/11/15

「たまごサンドはどっち派?」結果は・・・!?みんなのたまごサンドも紹介♪

3629 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングで、9月に「たまごサンドはどっち派?たまごサラダvs厚焼きたまご」というワンクリックアンケートを実施したところ、たくさんの人に投票していただきました。

注目の結果はというと・・・

たまごサラダサンド【309票】、厚焼きたまごサンド【81票】で、たまごサラダサンドに多くの票が集まりました!

どちらもそれぞれの良さがありますが、たまごサラダサンドは「昔から食べていたから」「マヨネーズが好きだから」といった声が多く見られました。「たまごサンド」というと、たまごサラダをはさんだサンドイッチを思い浮かべる人のほうが多いようですね。
一方、厚焼きたまごサンドは関西(京都)の人になじみがあるようで、「関西(京都)なので」という声が数人から寄せられていました。また、「最近食べて好きになった」という人もいるようです。

>>コメントも見られる投票結果はこちらから

さらに、9月のキャンペーンで手作りのたまごサンドを募集したところ、こちらもたくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました!

2種類のたまごサンドの作り方をご紹介していたので、そのレシピを参考にたまごサンドを作り、「いつものたまごサラダサンドがワンランクアップした」「初めて厚焼きたまごサンドに挑戦してみた」といった投稿もたくさんあり、とてもうれしく思いました。
まずは、そんな投稿からご紹介します♪

たまごサラダサンドを作りました。黄身と白身を分けることで黄身が滑らかに、白身もいつもより細かく刻むことができました。お店で食べるような舌触りがなめらかなたまごサラダサンドができて感動しました!

(パドル55さん)

2回目の厚焼き卵サンドに挑戦してみました。
一回目は出汁巻き厚焼き卵で作りましたが、今回は、コンソメ顆粒と塩胡椒とバターで味付けをした厚焼き卵サンドにしてみました。
一回目も2回目も、キューピーさんが教えてくださった『厚焼きたまごは巻かずに、ふたをして余熱で固めます。』というのが初めてのやり方でしたので、頑張りました(o^^o)
今回は厚焼き卵をしっかり冷ますことができたので、前回のように、パンが潰れなかったようです。
切る時に、包丁を小刻みに動かして切ると書いてくどさっていたので、いつもより切りやすかったです(^○^)
まだまだ奥は深いですが、キューピーさんのおかげで、憧れの厚焼きたまごサンドに挑戦出来ました♡
ありがとうございます♡

(カロロボさん)

キユーピーとっておきレシピがお役に立てたようで、おいしくできて良かったです!
他にも、食パンを別のパンに替えたり、ゆでたまごをそのままはさんだり、トーストしたり、はさみ方を工夫したりと、みなさんのアイデアをいかしたいろいろなたまごサンドが集まりました。

左から、kenmimiさん、まさかりさん

左から、道の駅好きさん、パッチくんさん

左から、うにっちょさん、きむここさん

みなさんの投稿写真を見させていただき、あらためてたまごサンドの奥深さやアレンジするたのしさを感じました!こちらですべて紹介しきれないのが残念です。ぜひ下のリンク先からコメント欄をのぞいてみてくださいね♪

>>コツをつかめば完成度UP!手作りの「たまごサンド」を大募集!

ワンクリックアンケートの結果や、みなさんのたまごサンドの写真を見られた感想などを、ぜひこの記事のコメント欄にお寄せくださいね。
キユーピーとっておきレシピを参考に作ったたまごサンドや、オリジナルのたまごサンドの写真も大歓迎です!たのしみにお待ちしています♪

177件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
967件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン