2022/10/17

サラダで旅しよう!みんなの「世界のサラダ」を紹介

3085 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、8月に「8月31日は野菜の日!サラダで世界を旅しよう♪」というキャンペーンを実施しました。
ペイザンヌサラダやコブサラダ、シーザーサラダなど「世界のサラダ」のレシピをご紹介し、みなさんから実際に作った写真を募集したところ、たくさんの素敵なサラダを投稿していただきました!
みなさん、ありがとうございました♪

>>8月31日は野菜の日!サラダで世界を旅しよう♪

コメント欄には「おいしそう!」「作ってみたい」という声もたくさん寄せられ、「世界のサラダ」に興味を持っていただけたことをとてもうれしく思いました。

世界各国の珍しいサラダ食べてみたくなりました。
(ひょんひょんさん)
どれもおいしそうですね。たまには違うサラダを作ってみたいので、参考になります。タラモサラダ(ギリシャ)にチャレンジしたいな。
(シュネさん)

また、ご自身の「世界のサラダ」の思い出に関するコメントもあり、読んでいるだけで、こちらも「サラダで旅する」気分になりました♪

「世界のサラダ」好きです。
私の経験から印象に残るサラダと言えば・・
「トルコのざくろドレッシングのサラダ」「ジャマイカのジャークチキンにピッタリのリンゴのシャキシャキサラダ」「イタリアのドーンと盛り付けたタコとじゃがいものホットサラダ」美味しかったです!
(ニャンコママさん)
南フランスを旅行した時に、ニース風サラダを何度も食べました。
ゆで卵に茹でたじゃがいも、インゲンなどの茹で野菜、ブラックオリーブ、ツナなどのサラダで、アンチョビソースだったかな。また海外旅行行きたいです。
(ユッキーママさん)

みなさんから寄せられた「世界のサラダ」の写真もいくつかご紹介しますね。

左から、yomatakeさん(コブサラダ)、gochさん(コールスロー)、ふたちゃんさん(ヤムウンセン)

左から、たらふくさんさん(タラモサラダ)、homare0707さん(ペイザンヌサラダ)

左から、miso汁さん(ガドガド風サラダ)、ムカゴパパさん(ニース風サラダ)、 かもかつさん(シーザーサラダ)

ご紹介したレシピを参考に食材や盛り付けなどはアレンジをしてくださったので、個性豊かな「世界のサラダ」が集まりました!
今回のキャンペーンには参加できなかったという人も、下のリンク先から、ぜひ気になる「世界のサラダ」を作ってみてくださいね。

>>サラダで旅しよう!世界のサラダレシピ
※キユーピーHPへ移動します。

そして、「世界のサラダ」を作ったら、この記事のコメント欄に投稿してください♪
「今度はガドガド風サラダに挑戦したいです」「この間、ペイザンヌサラダを作りました!」といった「世界のサラダ」に関するコメントもお寄せいただけるとうれしいです。
たのしみにお待ちしています!

145件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
823件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン