2022/10/06

深煎りごま研究会 つけドレアレンジ募集結果発表

この記事のタグ
896 view
クリップ

こんにちは!深煎りごま研究会です。(研究会については>こちら

9月に実施した、おすすめつけドレアレンジにご応募いただいたみなさん、ありがとうございました。おはなしダイニングフォロワーの522人のみなさんにご回答いただきました。

みなさんの回答くださった食材は100種類も!
今回は、その結果から10位までを発表します!

1位はこの秋からオンエアしているTVCMでも登場している「ラー油」でした!
クリーミィでコクのあるごまの味わいに、ピリッと辛いアクセントがとてもよく合いますよね。

2位は「めんつゆ」。うどんやそうめんなどの麺類にぴったりのつけドレです♪

3位は「ポン酢」。豚しゃぶや餃子のタレに使用されている方もいましたよ!

また、他にはピクルスや粉チーズ、梅干しなど・・・みなさんいろいろなアレンジをしてくださっているんですね!
アンケート結果へのご感想を、ぜひコメント欄から聞かせていただけるとうれしいです♪

深く煎ったごまのコクやまろやかさは、どんな食材とも相性が良いですよね。これからの季節、野菜もお肉もたっぷりとれる、「フライパン蒸し」と一緒に、お好きなアレンジで「つけドレ」をたのしんでみてくださいね♪

24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン