2022/08/16

暑い日に食べるならこれ!みんなの「サラダ麺」を紹介♪

858 view
クリップ

残暑が厳しい日が続き、ますます「サラダ麺」のようなさっぱりしたものが食べたくなる今日この頃。夏バテで食欲がない・・・という人も、「サラダ麺」なら食べられるのでは?
そこで今回は、寄せられたみなさんの投稿から「サラダ麺」のアイデアをいくつかご紹介します。ぜひ参考にして作ってみてくださいね♪


卵をいれたサラダうどんが好きです。味つけはごまドレッシングで。

(tae cherryさん)

野菜だけでなく、たまごとハムでたんぱく質も摂れるサラダうどん、良いですね。ごまドレッシングとも相性が良さそうです。


サラダ麺、昨日のお昼にも食べました。野菜の他、納豆やめかぶも入れた、ネバネバサラダうどんです!

(さゆひなさん)

納豆やめかぶを入れるというアイデア、まねしたいです!ネバネバの食材は食べると元気になりそうですね♪


中華麺サラダ
麺を茹でて冷水にさらし好みの野菜でキューピー深入りごまドレッシングとお好みでマヨネーズを添えて

(atsusiさん)

どの食材も、みなさんの冷蔵庫によくあるのではないでしょうか。できるだけ外出したくない炎天下・・・冷蔵庫にある食材でパパっと作れるのは、大きな魅力ですよね。ブロッコリーをきゅうりに替えるなど、アレンジも利きそうです。

味付け素材は写真の通りです
お味もご想像通り♡

(マザーウォーターさん)

ペンネのようなショートパスタを使ったサラダ麺も良いですね。ペイザンヌサラダにショートパスタをプラスすれば、満足感もより高まりそうですね。素敵なアイデアです!

いかがでしたか?
お寄せいただいたコメントの中には、「まだ作ったことがないです」「おいしそうなので作ってみたい」という声もありましたので、投稿を参考に、ぜひこの夏に挑戦していただけるとうれしいです。

「サラダ麺」は、「麺」×「具材」×「ドレッシング」の組み合わせで、アイデアが無限にひろがり、身近にある材料でもかんたんに作れることが魅力です。まだまだ新しい組み合わせが生まれそうですね♪
「サラダ麺」を作ったら、この記事のコメント欄にレシピや写真を投稿してください。みなさんの「サラダ麺」をたのしみにしています!

28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン