2022/05/16

「第5回おはなしダイニング思い出大賞」は、華やかで目を引くあのサラダの話題!

この記事のタグ
985 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2月に「第5回おはなしダイニング思い出大賞」の投票を行いました。

>>募集ページはこちら

今年のノミネートワードは下の①~⑩でした。

<ノミネートワード>
①おもちでフレンチトースト?「もち活」
②夏を先取り!ツルっと“冷やし麺”
③商品を使って何作る?アイデア募集(ほしえぬ デミグラスソース/具沢山のトマトドレッシング/オマール海老のビスク仕立て)
④おうちでピクニック気分のアイデア
⑤パンと一緒にサラダを食べる「サラぱん」
⑥母の日に贈ろう♪「ブーケサラダ」
⑦丸山シェフの「アンチョビーソースのレシピ」
⑧ポテトサラダのリメイク
⑨深煎りごま研究会
⑩その他

すでに5回目になりますが、みなさんがどんな話題に興味を持たれているのか、毎年たのしみにコメントを読ませていただいています。

今年もたくさん投票していただき、ありがとうございました!
それでは、投票の結果を発表します!
第5回おはなしダイニング思い出大賞は・・・
⑥母の日に贈ろう♪「ブーケサラダ」でした!

ブーケサラダを「母の日に作ってよろこばれた」というコメントが多く、編集部スタッフ一同、とてもうれしく思いました。

とても素敵だったので、感謝の気持ちを込めて、頑張ってトライしてみました!!!やり切った感、満載でした。
(ぴっころ♪さん)
今年は、何か特別なことをしたいと考えていたのですが、アイディアが浮かばなくて悩んでいるところに、まさに、渡りに舟。コロナの影響でリモートばかり なかなか伺うことができなかった日々ですが、母の『わぁ~カワイイ』っていう、笑顔を見ることができました。
(江戸っ子ぴーさん)

今年の母の日にも「ブーケサラダを贈った」という人もいるのではないでしょうか。
母の日だけでなく、誕生日などのお祝いやおもてなしにもぴったりのサラダですので、これからもぜひ作ってみてくださいね。

>>記事はこちらから

続いて2位は・・・⑧ポテトサラダのリメイクでした!
キユーピーからのおすすめレシピやみなさんのアイデアを参考に、ご自身でもポテトサラダのリメイクをするようになったというコメントが多く見られました。

ポテトサラダはよく作りますが、決まった具材と味付けになっていました。
ブロッコリーと鮭のポテトサラダやホワイトスープを作ってみましたが、それぞれ、普段作っているポテトサラダとはまた違った味わいになり、ポテトサラダの楽しみ方が増えて、勉強になりました。
(さいきんさん)
ポテトサラダをよくやるのですが、一度に大量にするので、何日も続くことも。自分でもたまにアレンジするのですが、皆さんのアイデアを参考に、また違ったアレンジができました!
(いりあ☆さん)

コメント欄には、みなさんからいただいたリメイクのアイデアがたくさん寄せられていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

>>記事はこちらから

そして、3位は・・・①おもちでフレンチトースト?「もち活」でした!
キユーピーからご紹介した「もちもちお餅のフレンチトースト風」を実際に作ってみて「おいしかった」というコメントをたくさんいただきました。

ちょうどお餅があったのでやってみました。美味しかったです。
(こきはるままさん)
毎年足りないと嫌で多めに買っては余らして、色々と試してきましたが、ほんと美味しくて!おもちをその為に買い足した位でした。なので私は断トツで①です!
(knknさん)

まだ作ったことがないという人は、下のリンク先からレシピをチェックしてみてくださいね。

>>記事はこちらから

残念ながらベスト3に入らなかった話題も、コメントを読むとみなさんに興味をもっていただいたり、お役に立つことができたようで、うれしく思いました。

これからもおはなしダイニングでは、みなさんのお役に立つ話題やレシピをご紹介していきますので、みなさんもアイデアや写真を投稿してたのしんでくださいね♪
今回の結果発表についての感想もお待ちしています!

19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン