2022/04/15

母の日はブーケサラダで感謝の気持ちを伝えよう♪みんなの投稿を紹介

1168 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

5月8日(日)は母の日ですね。
キユーピーでは、母の日にブーケサラダを贈ることを提案しています。
ブーケサラダとは、サラダをブーケ(花束)の形にした華やかなサラダです。

昨年、おはなしダイニングで、母の日に向けて「手作りのブーケサラダの写真」を募集したところ、素敵なブーケサラダの写真が集まりました。今回はその一部をご紹介しますね。


●313094さん(左) ●pecoコロさん(右)


●ラビットさん(左) ●ぽむさん(右)


●ちいはしさん(左) ●マドレリーニャさん(右)

どれも本当のブーケのようできれいですね♪
サラダに使う食材や盛り付け方、カップや皿、ペーパー、リボンなどを替えることで、いろんな雰囲気のブーケが作れるのが、ブーケサラダの魅力です。

キユーピーからもおすすめのブーケサラダのレシピを3つご紹介します。
花の作り方やペーパーの巻き方なども詳しく説明していますので、「作ってみたい」「母の日に贈りたい」と思ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

モッツァレラとミニトマトのカップブーケサラダ
カップを使うからかんたん!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

スモークサーモンと水菜と大根のブーケサラダ
ひとり分の小さなブーケサラダ♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

サーモンとモッツァレラチーズのブーケサラダ
本物の花束みたいに華やか!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

作るのが初めての人やちょっと自信がない人は、かんたんなカップブーケサラダや小さなブーケサラダから挑戦するのがおすすめですよ。
ぜひ今年の母の日には、日頃の感謝の気持ちをこめてブーケサラダを贈ってみてくださいね。
また、ブーケサラダを作ったら、この記事のコメント欄に写真を投稿していただけるとうれしいです。
どんな素敵なブーケサラダが投稿されるのか、たのしみにお待ちしています!

 

55件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン