2022/03/15

【みんなの投票結果!】冬においしい温サラダ、食べてみたいのはどれ?

996 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、1月に「冬においしい温サラダ、食べてみたいのはどれ?」というテーマでワンクリックアンケートを行いました。
集まった投票総数はなんと1,985票!本当にたくさんのご投票ありがとうございました!

今回はその投票結果とコメントをいくつかご紹介しますね♪
まず、1位に輝いたのは・・・580票を獲得した「レンジでかんたん!小松菜の豚肉巻きサラダ」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

このサラダはレンジでできるので、「かんたんなのに、おいしそう」というコメントが多く寄せられました。また、「小松菜を豚肉で巻く」という意外性のあるアイデアも選ぶポイントになったようです。

豚肉をアスパラ、人参、えのきで巻くことはよくするのですが、小松菜は思いつきませんでした。お雑煮で小松菜を入れて「小松菜って美味しいな」と思っていたところなので、是非小松菜で作ったら美味しいだろうなと思い、選びました。
(ayuchanloveさん)
レンジでかんたん!小松菜の豚肉巻きサラダ がいいです。 彩りもいいし、小松菜って葉物野菜の中でも特にうちの子たちがなかなか食べたがらないものだから、お肉で巻いちゃえば美味しくぺろっと食べられそうです!
(そうりおママさん)

続いて、529票で惜しくも2位になったのは、「キャベツとミディトマトの蒸しサラダ」。
こちらは写真に写っている湯気やボリュームが目を引いたようで、「野菜がたっぷり食べられそう」「温まりそう」というコメントが多く見られました。

キャベツから立つ湯気が温かくて美味しそう!彩りも綺麗です。
(nararaさん)

また、使っている食材として「キャベツが大好き」「トマトが大好き」という意見も多く、特にトマトを「蒸す」という調理法は「未体験なのでやってみたい」という意見が見られました。

トマトが凄く好きなのですが、蒸したことはないので気になりました!!!
(りんはれさん)

そして、3位は「レンジでかんたん!白菜のミルフィーユサラダ」で、こちらも460票と大健闘。
投票期間が1月だったので、「旬の白菜をおいしく食べたい・使いきりたい」という声や、もともと「白菜のミルフィーユ鍋が好き」という人からの「ミルフィーユサラダも試してみたい」というコメントが目立ちました。

4位は「にんじんとかぶの蒸しサラダ」でしたが、403票を獲得。
選んだ理由としては「かぶが好き」「かぶを蒸してみたい」という声が多く見られました。鍋に野菜がぎっしり詰まった写真から「野菜がたくさん食べられそう」と、野菜のボリュームに惹かれている人もいましたね。

また、「その他」に投票し、おすすめの温サラダを書いてくださっていたコメントを一部ご紹介します。夏花♪さん、ラフロイグさん、よろしければ、ぜひこの記事のコメント欄に写真もお寄せくださいね。

春菊と卵の温野菜サラダ 生の春菊の上に生卵載せてレンジでチン黄身が固まらないぐらいがオススメ。あとはお好みのドレッシングをかけて卵を潰し混ぜて食べてね。美味しいよ 写真も載せたかったー
(夏花♪さん)
「レタスの温サラダ」。適当な大きさのレタスを茹でて、醤油とごま油で和えて、刻み海苔と白ごまをトッピングします。レタスが山盛り食べられます。
(ラフロイグさん)

みなさんもおすすめの温サラダがありましたら、この記事のコメント欄にレシピや写真を投稿していただけるとうれしいです。
また、「選択肢のレシピを作ってみたい」という人は、下のリンク先にてご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。
他にもいろいろな温サラダのレシピをご紹介していますので、「実際に作ってみたよ」というコメント&写真や、投票結果の感想などもお待ちしています!

>>温サラダ特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン