2021/11/15

「オマール海老のビスク仕立て」おすすめの一品は? みんなのアイデアを紹介!

1184 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、6月に「ビストロクイック 欧風ライスソース オマール海老のビスク仕立て」の使い方のアイデアを募集しました。

>>気分はシェフ!「オマール海老のビスク仕立て」おすすめの一品は?

今回の応募は、アイデアをお寄せいただくだけでなく、「ビストロ●●のシェフになってあいさつ」「アイデアメニューの名前を紹介」「オリジナルのおすすめ理由(味や材料、作り方、シーンなど)を添える」といったステップがあったのですが、みなさんたのしんでシェフになりきってくださり、たくさんのご応募をいただきました!
コメントを投稿してくださったみなさん、ありがとうございました。

今日はその中から、実際に作られた写真とコメントをいくつかご紹介します!

いらっしゃいませ、ビストロ AICHI へ
本日のおすすめは「名古屋名物 きしめんのビスク仕立て」です。
ご飯に合うなら、麺類にもきっと合うはず。
日本各地に麺類は数々あるけれど、濃厚なソースががっちり絡みつくよう、きしめんをチョイスしました。
どうぞ、お召し上がりくださいませ。

(まりらんさん)

パスタかと思ったら、なんと「きしめん」をビスク仕立てにされていました! 素晴らしいアイデアですね。確かに太いきしめんは濃厚なソースがからんで、よりおいしく食べられそうです。

ビストロ我が家へ、ようこそ。
なすとトマトのグラタン ビスク仕立てが本日のコースのメインディッシュです。
なすとトマトの夏野菜と海老の旨みがよく合う1品です。

(ykママさん)

お好みの具材でかんたんにグラタンができるのも、このソースの魅力ですね。なすとトマトと海老の組み合わせがおいしそう♪

「ビストロKへようこそお越し下さいました」
「本日のプリモ・ピアットは海老とホタテのペンネ、ビスク仕立てです」
「当店自慢のソースを使っています」
「ここは気軽なビストロです、ソースが残ったら是非パンにつけて最後までお楽しみ下さい」
とカッコ良く言えたら良いなと思います。
ビストロクイックのこのソースは手軽に本格的な味でとても美味しいのでまた購入しようと考えています。

(ちいはしさん)

実際にビストロで出てくる料理のように美しいひと皿。ペンネを使っているのもおしゃれですね。本当に、ソースが残ったらパンにつけてたのしみたいです♪

・いらっしゃいませ、ビストロ・くらへようこそ!
・本日のおすすめは、「オマール海老のビスク仕立て欧風ライス」です。
・ソースの濃厚なうま味が合うので、海老を大胆にゴロゴロ入れて食べ応えバツグンです!

(くらげさん)

ごはんを丸く盛り付けるちょっとしたひと手間で、料理がグレードアップしますね。ゴロゴロ入った大きな海老が食欲をそそります!

この他にも、ドリアやピザ、スープ、鍋、オムレツなど、シェフご自慢のいろいろな料理のアイデアが寄せられ、編集部スタッフ一同、たのしく読ませていただきました。

今度はアイデアのとおりに作ってみた料理の写真や、「ビストロクイック 欧風ライスソース オマール海老のビスク仕立て」を使ってみた感想などを投稿してください。新たなアイデアも大歓迎!たのしみにお待ちしています♪

>>「ビストロクイック 欧風ライスソース オマール海老のビスク仕立て」についてはこちらから
※キユーピー『セレクトマルシェ』サイトへ移動します。

15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン