2021/09/15

【みんなの投票結果!】1杯で大満足♪1番好きな丼はどれ?(2021年6月実施)

この記事のタグ
1957 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、6月に「1杯で大満足♪1番好きな丼はどれ?」というテーマでワンクリックアンケートを行いました。たくさんのご投票ありがとうございました。
今回はその結果を発表します!

まず、1位に輝いたのは・・・2位以下に大きく差をつけて119票を獲得した「海鮮丼」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

やはり「新鮮な魚が食べられるから」「刺身が好き」という声が多く見られました。いろいろな種類の刺身が一度に食べられる「豪華さ」や「贅沢感」にも惹かれるようです。

海が近いので新鮮な魚がとれます。見た目も豪華でテンション上がります!
(ひぃしさん)
一度にいろいろな新鮮なお刺身が嬉しいです。
(komichiさん)

一方、「あっさりしているから」「火を使わないから」という声もあったので、アンケートを実施したのが初夏だったということも、票が多く入った理由かもしれませんね。

ガッツリもいいけどこの時期はやっぱり海鮮丼に限る!
(korokoroイヌ子さん)
お刺身大好き^_^ これからの季節は火を使わずに乗せるだけの海鮮丼最高!!
(ラプンツェルさん)

続いて2位は、83票で「かつ丼」でした!
「ボリュームがある」「がっつり食べられる」など、食べたときの満足感を理由に挙げている人が目立ちました。また、「かつ」だけでなく、「ふわとろの卵」や「つゆ」との相性が好きだという人も多いようです。

カツと卵、大好きな組み合わせだから。ガッツリいきたいです。
(onitarouさん)
サクサクのかつと、ふわとろ卵と少し甘めのつゆ… つゆを吸ったごはんと一緒にかきこむと幸せ…!
(y_yさん)

3位は72票で「天丼」、4位は70票で「鰻丼」と、良い勝負が続きました。
サクサクの天ぷら、贅沢なうなぎ、どちらも惹かれますよね♪

みなさんは、この投票結果を見られてどう思いましたか?
「納得の結果!」「あのときは海鮮丼に投票したけど、いまの季節ならかつ丼かな」など、コメント欄に感想をお寄せください。

また、海鮮丼や天丼に絶対のせたい具材や、「海鮮丼のごはんは酢飯が良い」「かつ丼はつゆ多めが好き」など、「私の○○丼のこだわり」も投稿してください。みんなで好きな丼についておはなししましょう♪
オリジナル丼のレシピや作った丼料理の写真もお待ちしています!

 

51件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
87件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン