2021/07/15

具沢山のトマトドレッシングで何作る? みんなのアイデアを紹介!

1212 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングで、5月に「キユーピー 具沢山ドレッシング トマト」の使い方のアイデアを募集したところ、たくさんのコメントをいただきました!
投稿してくださったみなさん、ありがとうございました。

>>具沢山のトマトドレッシングで何作る? アイデア大募集!

「キユーピー 具沢山ドレッシング トマト」は、サラダメニューを引き立てるのはもちろん、ソースやたれにしてもおいしいドレッシングです。
刻み玉ねぎの具材感とトマトの酸味・うま味がいかされていて、いろんな料理に使えます。

>>詳しくはこちら
※キユーピー セレクトマルシェ特集記事へ移動します。

みなさんからの使い方のアイデアで多かったのは、「冷製パスタ」や「冷やし中華」「そうめん」「つけ麺」など、麺の料理に使うというもの。これからの暑い時季にぴったりですね。
フォー(米麺)のスープに使うというアイデアもありましたので、ご紹介します。

大好きなフォーの米麺にスープのベースとして使って(スープは作った後にキンキンに冷やして)そこに生のトマトを入れてパクチーをどっさり!!夏でもつるんといける食欲なくても食べられるエスニックレシピ!!
(こーーしさん)

夏らしくておいしそうですね! 麺料理以外では、オムライスやピザ、餃子に使うというアイデアが多く見られました。その他のアイデアもいくつかご紹介します。

トマトドレッシングとマヨネーズを半々で混ぜて‥簡単ディップにしてこれから美味しくなる夏野菜に、たっぷりつけていただきたいです。
家族は『揚げたてのフライドポテトにつけてみたいなー』と言っていました。
おそうめんのおつゆにもいいですし、冷やし中華のタレにも加えたいです♪
我が家は、お醤油ベースのタレなのでよりサッパリしそうです!
(めめ姫さん)
ゼラチンを加えてジュレを作り、カルパッチョや冷やし中華、冷製パスタ、サラダ、サーモンとホタテのタルタルなどにトッピングしたいです。
(ラビットさん)
下にマッシュポテトをしいて上に炒めたひき肉と具沢山ドレッシングトマトを混ぜたものをかけて、チーズをかけて、電子レンジで加熱♪
チーズに焼き目をつけたい時はオーブントースターで焼きます。
(由貴♪さん)
ひとくちサイズに鶏肉をカットし、オーブン皿に並べる。トマトドレッシングをまわしかけ、チーズを散らしたら、焼き目がつくまでオーブンで焼く!きっとおいしいはず♡
(snooo310さん)

この他にも、冷しゃぶ、カルパッチョ、チャーハン、スープ、ドリア、肉や豆の煮込み料理など、本当にたくさんのアイデアがあり、編集部スタッフ一同、感動しました!

まだまだいろんな料理に使えそうですね。今度はぜひ「キユーピー 具沢山ドレッシング トマト」を実際に使ってみた感想や、作った料理の写真も投稿してください。
みなさんのアイデアを読んだ感想や、新たにひらめいたアイデアなども、どしどしお寄せくださいね。お待ちしています!

34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン