2021/04/15

「第4回おはなしダイニング思い出大賞」1位は「食」の大切さをあらためて感じたあの話題!

この記事のタグ
1287 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2月に「第4回おはなしダイニング思い出大賞」の投票を行いました。下に挙げたノミネートワードの中から、過去1年間で印象に残った話題に投票していただいたところ、643票が集まりました!
投票してくださったみなさん、ありがとうございました!

<ノミネートワード>
①ドレッシングのおいしい使い方
②我が家のおすすめ卵料理
③X'masアドベントカレンダー
④お弁当の彩りに! カラフルな野菜のおかず
⑤9月9日は大豆もやしの日
⑥我が家の鍋料理
⑦食品ロス
⑧おうち時間、ランチタイムを楽しむ工夫
⑨くり抜き料理
⑩その他

>>投票理由も読める募集ページはこちら

今回は、投票の結果を発表します!
第4回おはなしダイニング思い出大賞は・・・
ダントツで多くの票を獲得した「食品ロス」でした!

もともと食品ロスに関心があった人だけでなく、おはなしダイニングの記事を読んでから「気をつけるようになった」「勉強になった」というコメントも多く、編集部スタッフ一同、みなさんの「食」に対する意識の高さを実感しました。

2位は「X'masアドベントカレンダー」。
おはなしダイニングでは初めての試みでしたが、「ワクワクした」「たのしみにしていた」「プレゼントが当たった」などのコメントを見て、うれしく思っています!

そして、3位は「ドレッシングのおいしい使い方」でした。
「ドレッシングを使いきれるようになった」というコメントもあり、こちらも「食品ロス」を出さない工夫につながったようです。

そこで、みなさんの関心が高い「食品の使いきり」に役立てていただけるよう、キユーピーから「野菜の意外な食べ方」をご紹介します!
キャベツの芯の使い方やレタスの加熱レシピなど、ぜひ参考にしてくださいね。

>>使わないのはもったいない! 野菜の意外な食べ方
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

さらに、ドレッシングをかしこく使いこなすテクニック「ドレテク」もご紹介します。
炒め物や揚げ物に使うと、ドレッシングを余すことなく使いきれるだけでなく、メニューの幅も広がりますよ。
「ドレテク」で、ドレッシングをもっとおいしく、たのしみましょう♪

>>いろいろな料理に味つけかんたん ドレテク
※キユーピーHPへ移動します。

さて、今回の思い出大賞はいかがでしたか?
結果を見て感じたことや、ご紹介した「野菜の意外な食べ方」や「ドレテク」の感想などをコメント欄にお寄せください。
これからも、食に関するたのしい話題で盛り上がっていきましょう!

29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン