2021/03/15

【みんなの投票結果!】最近新調した調理家電で良かったのは?(2021年1月実施)

この記事のタグ
1801 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、1月に「最近新調した調理家電で良かったものは何?」というテーマでワンクリックアンケートを行いました。
今回は、その結果を発表します!
みなさんの調理家電の活用法もコメントからご紹介しますので、この春からの新生活で調理家電の新調を検討している人なども、ぜひ参考にしてくださいね。

まず、1位に輝いたのは・・・74票を獲得した「オーブンレンジ」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

温めたり解凍したり、料理やお菓子作りにも使えるオーブンレンジは、「なくてはならない」「生活の必需品」と考えている人も多いようです。
特に最近のオーブンレンジはいろいろな機能がついているので、とても便利ですね。

焼き芋モードに失敗なし! 高級な、安納芋、シルクスイートを箱買いして自宅で焼き芋ワンタッチ! 毎日焼き芋、快腸です!
(はわたあやさん)
たまねぎをしんなりするまで炒めるのは時間がかかるけど、レンジでチンすると早いです。オーブンのお任せメニューで魚を焼くのも、目を離していても時間になるとできるので焦がす心配がなくなりました。
(アップルさん)

続いて2位にランクインしたのは、57票で「炊飯器」でした。
「お米がおいしく炊けるようになった」と、炊き上がりの違いに感動しているコメントが多いなか、こんな使い方をしている人もいました。

炊飯器でよくケーキを作ります。材料を混ぜてスイッチを入れるだけで簡単に色々な種類のものが出来るので重宝しています。
(ゆきまま2001さん)

今や炊飯器はお米を炊くだけでなく、ケーキやパン、煮込み料理などにも活用できるようですね!

そして、3位は「その他」。具体的には「オーブントースター」や「電気ケトル」のコメントが目立ちましたが、「精米機」「ヨーグルトメーカー」など、こだわりを感じるものもありました。

4位は「電気調理鍋」。タイマーをセットしたら、ほったらかしでも料理が完成するので、「とにかく便利!」「時短になる」という意見が多く見られました。

ロールキャベツや煮物など煮崩れしやすい料理が、ほくほくトロトロなのに入れた時と同じそのままの状態で出来上がっているのに感動しました。まるごとや皮つきで調理がとても簡単でこんなに美味しいなんて早く買えば良かった!
(めぐみん♪さん)
電気圧力鍋は世界が変わりました!メイン1品が下ごしらえして放置するだけでできているので助かってます♪しかも、仕上がりは味しみしみ、ほろほろで美味しい!
(パイン@さん)

5位以下も、焼きたてのパンが食べられる「ホームベーカリー」、みんなでワイワイとパーティー気分もたのしめる「ホットプレート」、離乳食やスムージー作りに便利な「ブレンダー」、野菜のみじん切りやポタージュスープができる「フードプロセッサー」と、どれも欲しくなってしまうようなコメントが寄せられています。

今回の結果を見られて、みなさんが「使ってみたい」と思った調理家電は何ですか? ぜひ感想を聞かせてくださいね。
その他にも、「うちではこんな使い方をしています」という紹介や、実際に調理家電を使って作った料理の写真も、この記事のコメント欄に投稿してください。
たのしみにお待ちしています!

46件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
59件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン