2020/12/15

まねしたくなるアイデアがいっぱい! みんなの「くり抜き料理」

この記事のタグ
4242 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

10月におはなしダイニングのキャンペーンで、いろいろな食材をくり抜いて作る「くり抜き料理」を募集したところ、たくさんのアイデアや写真が集まりました。投稿してくださったみなさん、ありがとうございました。

見ていてたのしくなるようなくり抜き料理がたくさんありましたので、今回はその中からいくつかピックアップしてご紹介します。

まずは、くり抜いた皮を器にして、中身を味付けしたものを詰めて焼いたという2品です。
どちらもチーズのこんがり焼けた焦げ目がおいしそうで、見た目もおしゃれ♪
お子さんにもよろこばれそうですね。

「アボカドのチーズ焼き」です。 くり抜いたアボカドとツナを混ぜて、マヨネーズとお醤油で味付けして、チーズをのせてオーブントースターで焼いています。

(かもかつさん)

米茄子を半分に切り、皮の5ミリぐらい内側をくりぬいて、果肉とミートソースを混ぜてチーズをのせて焼きました。
(まりらんさん)

次は、パーティー料理にもぴったりな、ゆで卵を使ったくり抜き料理です。
これからクリスマスや忘年会など、おうちでパーティーをするときの一品にいかがでしょうか? まねしてみたいですね。

ゆで卵の黄身にマヨネーズ、粒マスタードを加え混ぜ合わせ、白身に詰めました。パセリ粉をパラパラッとふりかけて完成。 見た目も可愛く手軽に出来ていいです。
(sakurakaさん)

最後は「くり抜きデザート」です。いちごをくり抜くなんて、素敵なアイデア! 「いちご」×「バニラアイス」の組み合わせ、おいしいことは間違いないですね♪

いちごをくり抜き、バニラアイスを入れると美味しいです\(^o^)/
(みゃおちんさん)

いかがでしたか? どれもかんたんなのにおいしそうなので、さっそく作ってみたくなったのではないでしょうか。
まだまだご紹介したい「くり抜き料理」がたくさん投稿されていますので、ぜひ下のリンク先からもコメント欄をチェックしてみてください。

>>いろいろな食材をくり抜いて作ろう♪「くり抜き料理」を大募集!

また、募集期間に投稿できなかった人や、新たにくり抜き料理を作ったという人は、この記事のコメント欄に写真を投稿してくださいね。
クリスマスにぴったりのくり抜き料理なども大歓迎♪たのしい写真をお待ちしています!

136件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
908件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン