2020/11/16

【みんなの投票結果!】ポテトサラダに○○をプラス! みんなが食べてみたいのは・・・?(2020年10月実施)

1436 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

10月におはなしダイニングでは「いつもと違うポテトサラダ、どの具材を入れたい?」というワンクリックアンケートを行いました。
今回はその結果を発表します! また、「その他」を選択した人のコメントから、ポテトサラダにおすすめの具材もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、1位に輝いたのは・・・128票を獲得した「ベーコンとプチトマト」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

選んだ理由としては、目新しさというよりも「ポテトに合いそう」「おいしそう」というコメントが多く見られました。選択肢の中では味の想像をしやすい組み合わせだったのかもしれませんね。すでに作っているという人もいました。

ベーコンもトマトもポテトにすごく合うので、絶対においしいと思う!
(クロトさん)
ベーコンはじっくり炒めたものを入れるのがマイブームです^^; 出たあぶらも。
(melody2さん)
似た感じのポテサラを作ってみました。ミニトマトが水っぽくなるかと思いきやそのようなこともなく、彩の良いちょっと目先の変わったポテサラができあがりました。美味しかったので。
(yukieeさん)

惜しくも115票で2位になったのは「青のりとちくわ」でした。
こちらは目新しい組み合わせに興味を持った人や、「ちくわが好き」という人の票が多く集まりました。磯辺揚げの味をイメージして選んだ人もいましたね。

この発想は、なかった。新しくて美味しそう♪
(あつえりんさん)
青のりとちくわが好きなので、美味しそう。早速、真似てみようと思いました。
(chika1102さん)
磯辺揚げが大好きなので、絶対この組み合わせは間違いない!!
(org.さん)

3位は「ひじきと大豆」で、107票を獲得。こちらは「栄養価が高そう」「体に良さそう」「ヘルシー」という意見が多く見られました。
そして、残念ながら「塩昆布ときゅうり」が4位となりましたが、74票を獲得。「きゅうりの歯ごたえ」や「塩昆布の旨味」に期待する声が集まりました。

また、「その他」のコメントには、枝豆、グリンピース、とうもろこし、さつまいも、アボカド、りんご、なし、みかんの缶詰、いぶりがっこ、しば漬け、クリームチーズなど、いろいろな具材のアイデアが挙がりました。
「細かく刻んだ切り干し大根の煮物」「カリカリ梅を細かく刻んだもの」など、オリジナリティあふれるアイデアも・・・!

今回のワンクリックアンケートは、ポテトサラダの可能性が広がり、みなさんもいろいろと試してみたくなったのではないでしょうか。
実際に選択肢のポテトサラダを作ってみた人は、写真や食べた感想をコメント欄に投稿してください。その他のいろいろな具材をプラスしたポテトサラダも大歓迎です。たのしみにお待ちしています!

 

49件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン