2020/05/15

「第3回おはなしダイニング思い出大賞」1位はみんなが参考にしたあの話題!

この記事のタグ
1532 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2月に「第3回おはなしダイニング思い出大賞」の投票を行いました。下に挙げたノミネートワードの中から、過去1年間で印象に残った話題に投票していただいたところ、528票が集まりました!
投票してくださったみなさん、ありがとうございました!

<ノミネートワード>
①勝負飯
②サラダパフェ
③ワンプレート料理
④蒸し料理
⑤新顔野菜
⑥無点火料理
⑦冷たい料理
⑧冬至の七種
⑨かんたんパーティーフード
⑩その他

>>投票理由も読める募集ページはこちら

今回は、投票の結果を発表します!
第3回おはなしダイニング思い出大賞は・・・
169票を獲得した「ワンプレート料理」です!

「カフェのようにおしゃれな盛りつけが参考になった」という理由が多く見られましたが、「洗い物が減ってよかった」というコメントも多く、この結果から「実用性」もワンプレートの魅力だということがよくわかりました!

ず~~っと憧れていたカフェ風のワンプレート料理~♪
家で、自分で作るのは無理!と思っていたので、すごく嬉しかったです♪
お皿も、盛り付け方も、料理も全て参考になりました!!
(かーぐんまさん)
やっぱり洗い物が少なくてすみますし、ワンプレートに盛り付けると見た目も可愛い!
家にいながら、カフェ風な気分を味わえるので好きです。
(みぅくさん)

みなさんからのワンプレート料理の写真がたくさん寄せられていますので、見たことがない人はもちろん、もう一度参考にしたいという人も、ぜひご覧くださいね。

>>おしゃれなカフェ風に挑戦! ワンプレート料理

続いて2位「蒸し料理」で、86票を獲得!
選んだ理由としては、「筋トレやダイエット向けの食事の参考になった」「初めてやってみたらおいしかった」というものが多く見られました。

筋トレマニアの夫からヘルシーな食事をリクエストされるので、蒸し料理のレパートリーをストックして作っています!コミュニティに投稿されたレシピを参考にさせていただいています!
(なっこのこさん)
皆さんが色々な野菜の蒸し料理を投稿されていて、おいしそうだったので、自分も作ってみました。甘味が強く感じられ、本当においしかったです。
(さいきんさん)

こちらもみなさんからの「蒸し料理」の写真がたくさん寄せられていますので、ぜひご覧ください。

>>「蒸し料理」の写真を大募集!

続いて3位は、57票獲得の「サラダパフェ」です!
サラダをパフェのように盛りつけるという発想を「新しい」と感じた人、かわいい盛りつけをまねしたいと思った人から多くの票が集まりましたが、惜しくも3位でした。

>>彩りと盛り付け方がポイント! サラダパフェ

みなさんが投票した話題はランクインしていましたか?
今回は投票に参加できなかったという人も、今回BEST3になった記事を読んで感想をお寄せくださいね。

34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン