2020/04/15

【みんなの投票結果!】野菜スティックに付けたいディップ、1位は「○○○×マヨネーズ」!(2020年2月実施)

2825 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2月に「野菜スティックに付けたいマヨネーズ系ディップは?」というテーマで、ワンクリックアンケートに投票していただきました。
今回はその結果をみなさんのコメントと一緒にご紹介します。

1位に輝いたのは・・・2位と大きく差をつけて、「みそ×マヨネーズ」でした!
みそのコクやマヨネーズとの相性の良さなどが人気の理由のようです。また、食べたことがなくても「やってみたい!」と惹かれている人が多く見られました。

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

みなさんのコメントから「みそマヨ」のおすすめの食べ方をいくつかご紹介しますね。

このディップでセロリが大好きになりました。美味しくて野菜スティックをバリバリ食べれます!
(Meg5さん)
お味噌とマヨネーズを混ぜてキュウリをいつも頂いています。 キュウリが嫌い!!と言う方もキュウリが食べられる~~~と喜んでいます。
(ここっとさん)
春キャベツが出回る時には味噌マヨつけて食べます。味噌はなんでも合うので好きです♪
(こうめさん)

続いて2位は「梅×マヨネーズ」でした。梅の酸味やさっぱり感が魅力のようですね。

梅マヨ(^o^)/ さっぱりして美味しいです!
(みゃおちんさん)
梅の酸味とマヨネーズのまろやかさがお野菜にぴったりです。
(なみうささん)

3位にランクインしたのは、「梅マヨ」に迫る勢いだった「ケチャップ×マヨネーズ」です。お子さんにも好まれる味ですね♪「オーロラソース風」になり、野菜だけでなく揚げ物にも合わせている人もいるようです。

フライドポテトでもスティックでもケチャマヨコンビはたまらなくどんなものにも合う??もぉ定番!!
(あーちゃむさん)
オーロラソース風になり美味しいし、どの野菜とも相性バツグン!野菜が苦手な子どもも良く食べます。
(みくりん☆さん)

また、今回の選択肢にはなかったのですが、「その他」に寄せられたコメントでたくさん挙がっていたのが、「明太子×マヨネーズ」でした! 確かにおいしい組み合わせですね。
その他、「わさび」「ヨーグルト」「マスタード」とマヨネーズの組み合わせもおすすめの声があがっていました。ぜひみなさんも参考にして、マヨネーズディップの幅を広げてみてくださいね。

「実際に作って食べてみたよ」という感想や、作ったディップと野菜スティックの写真、マヨネーズディップのおすすめの食べ方などもコメント欄にお寄せください。たのしみにお待ちしています!

46件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン