2021/03/05

【終了】参加者募集中! 家族でわくわくクッキング in 山形(2021/5/30開催)

1351 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。
イベントの参加募集のお知らせです!

2021年5月30日(日)に、山形市で、~三國シェフとキユーピーの料理教室~ キユーピーキッズ 第35回「家族でわくわくクッキング」を開催します。
※新型コロナウィルスの感染予防対策を行いながら開催を予定しております。状況によっては中止の可能性がございます。  

募集期間:2021年3月4日(木)10:00~4月8日(木)15:00
>>家族でわくわくクッキング

 

■「家族でわくわくクッキング」内容は?

小学生を含む、ご家族全員でご参加いただけるイベントです。講師は、フランス料理『オテル・ドゥ・ミクニ』の三國シェフ。シェフのおはなしと、調理のデモンストレーションを体験したあとで、本格的な調理に挑戦するのは、小学生のお子さんとお父さんです!
料理が完成したら、招いたご家族と一緒にお食事タイム。歓声が上がったり、ご家族で写真を撮ったりしながら、わくわく楽しい時間となりそうですね♪

※画像は過去のイベントの様子です

■「会話もごちそう」になる食卓を応援します

キユーピーでは、会話が弾み“会話もごちそう”になる食卓を応援し、こどものおいしい笑顔のサポーターとしてさまざまな食育活動を行っています。

2010年から毎年全国各地で開催している「家族でわくわくクッキング」もその一つ。
これまでに、南は沖縄県から、北は北海道までの各地で開催してきましたが、今回は初の山形県開催!さくらんぼの里におじゃまします!
今後も全国での開催を、楽しみにしていてくださいね。

最後に、過去のイベントから、参加者の声をご紹介します。

<お子さんの声>
・みくにシェフにりょうりをおしえてもらえてうれしいです。また家で作ってみたいです。
・家で食べるハンバーグよりやわらかくて、ふっくらしていて美味しかった。

<お父さんの声>
・子どもの成長に味覚がとても重要であることを学びました。ただ食べるだけでなく子の成長、家族の成長のために食育についてもっと詳しく勉強したいと思いました。
・日頃全く料理を作らないので、面倒だなと思っていましたが子どもと実際に作ってみると、なかなか楽しかったです。家でもたまにはやってみるつもりです。        


イベントの詳細と応募フォームは、以下のリンクよりご覧いただけます。
コメント欄では、この記事への感想や、応援メッセージもお待ちしています♪

募集期間:2021年3月4日(木)10:00~4月8日(木)15:00
>>家族でわくわくクッキング

 

34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン