2020/02/27

参加者募集中! 家族でわくわくクッキング in 名古屋

1169 view
クリップ
第35回「家族でわくわくクッキング」の中止について
新型コロナウイルス感染症予防のため、当イベントは中止させていただくことになりました。
詳しくは、こちらをご覧ください。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

キユーピーでは、会話が弾み“会話もごちそう”になる食卓を応援し、こどものおいしい笑顔のサポーターとしてさまざまな食育活動を行っています。

2010年から毎年全国各地で開催している「家族でわくわくクッキング」もその一つ。
今回は、2020年5月17日(日)に愛知県名古屋市<名古屋調理師専門学校>で開催します!

「家族でわくわくクッキング」は、小学生のお子さんとお父さんを対象とした料理教室で、講師はフランス料理の三國清三シェフです。
普段は料理をする機会が少ないお父さんとお子さんが、三國シェフの指導を受けて本格的な料理にチャレンジ。その後、招いたご家族とともに完成した料理をたのしむ、というイベントです。

三國シェフからは、料理のコツだけでなく、味覚や食べることの大切さについてもおはなしを聞けるんですよ。
料理に感激したり、和気あいあいと会話を弾ませたりしながら、おいしそうに料理を食べるご家族の姿はとても微笑ましいです。

では、実際に参加した人の声をご紹介します!

<お子さんの声>
・みくにシェフにりょうりをおしえてもらえてうれしいです。また家で作ってみたいです。
・家で食べるハンバーグよりやわらかくて、ふっくらしていて美味しかった。

<お父さんの声>
・子どもの成長に味覚がとても重要であることを学びました。ただ食べるだけでなく子の成長、家族の成長のために食育についてもっと詳しく勉強したいと思いました。
・日頃全く料理を作らないので、面倒だなと思っていましたが子どもと実際に作ってみると、なかなか楽しかったです。家でもたまにはやってみるつもりです。        

いかがですか? お子さんとお父さんのたのしそうな様子や満足度が伝わってきますね。
みなさんもご家族で参加してみませんか? 興味を持たれたら、下のリンクより詳しい説明をご覧ください。
この料理教室が、ご家族の“会話もごちそう”になる食卓づくりのきっかけになればうれしいです。

※応募締切は【3月19日(木)15:00】ですので、ご応募はお早めに。
※「応募フォーム」も下のリンク先にあります。

>>家族でわくわくクッキング

34件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン