2018/12/03

「フォロワー限定交流会第2弾 ~商品の開発者と語ろう♪~」を開催!

この記事のタグ
1985 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

2018年11月14日・15日の2日間にわたり、仙川キユーポート(東京都調布市)にて、「キユーピー おはなしダイニング フォロワー限定交流会 第2弾 ~商品の開発者と語ろう♪~」を開催しました。

このイベントの目的は、キユーピーの商品開発者が商品の魅力をお伝えしながら、みなさんの調理やメニューに関するお悩みや、商品に対する率直なご意見をお聞きすることです。
5月に開催した第1弾に続き、今回も応募総数120名を超える中から抽選で14名の方にご参加いただきました。

残念ながら参加できなかったみなさんに向けて、今回もイベントの様子をハナがレポートします!

まずはオープニングトーク。やっぱり最初は緊張するようです。

続いて、開発者から商品の魅力をご説明。担当者ならではの思い入れや、商品へのこだわりをご紹介しました。

今回ご紹介した商品は、この4点です。みなさん、使われたことはありますか?

・キユーピー テイスティドレッシング バジル&チーズ
・キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ
・キユーピー3分クッキング フライパン1つで! クリームパスタの素
・キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう! ミネストローネの素

続いて調理体験です。
「フライパン1つで!」シリーズは、今年8月に新発売したイチオシアイテム。本当に材料をすべてフライパンに入れて煮込むだけでパスタができるんですよ。
「時々かき混ぜてくださいね」
「仕上がった時にちょうど良いソース量になるので、フタをしない方がおいしくできます」
など、ポイントを説明しながら、みなさんとの会話も弾み、たのしく調理しました。

また、パスタやスープを煮込んでいる間にドレッシングを使った調理メニューも実演しました。

すると、「私はチャーハンに使っています」「ピラフやハンバーグ、お肉の下味にも使っています」など、みなさんの活用例が次々に出てきたので、スタッフも驚きました!

作ったレシピはキユーピーHPでもご紹介していますので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

フライパン1つで!ブロッコリーと鶏肉のクリームパスタ
なめらかでクリーミィなソースがブロッコリーと鶏肉にマッチ!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

じゃがいもとキャベツのミネストローネ
ほくほくとしたじゃがいもの食感をたのしんで♪

焼きれんこんとかぼちゃのサラダ
ボリュームがあり、おかずとしてもたのしめる一品!

各テーブルで盛り付けていただき、いよいよ試食スタート!

スタッフも試食させていただきながら、普段のお料理やお買い物、メニューの味など様々な会話で和やかに盛り上がっていました。

また、今回はこちらの5品のドレッシングも自由に試食できるスタイルにしました。

「このドレッシング、大好きでよく使っています」
「こんなにいっぺんに試食できる機会、めったにないよね~」
など、お客様の感想を聞きながら、私たちもたのしく過ごさせていただきました。

参加した開発メンバーからも、「みなさんの調理スキルが高くて驚いた!」「お客様のイメージがより具体的に湧くようになった」などの感想があり、非常に良い機会だったと感じています。ありがとうございました!

27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン