2018/08/01

「キユーピー おはなしダイニング フォロワー限定交流会」を開催!

この記事のタグ
1596 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

2018年5月24日(木)、仙川キユーポート(東京都調布市)にて、「キユーピー おはなしダイニング フォロワー限定交流会 ~商品の開発者と語ろう!~」を開催しました!

このイベントの目的は、キユーピーの商品開発者が商品の魅力をお伝えしながら、みなさんの調理やメニューに関するお悩みや、商品に対する率直なご意見をお聞きすること。
記念すべき第1回は、応募総数130名以上の中から抽選で14名の方にご参加いただきました。

今回は残念ながら参加できなかったみなさんに向けて、イベントの様子をハナがレポートします!

まずはオープニングトーク。写真からも緊張感が伝わりますね。

 

続いて、開発者から商品の魅力をご説明。プレゼン慣れしている開発メンバーも、普段より緊張していました。

  

 

ちなみに今回ご紹介した商品は、この5点です! みなさん全部ご存知ですか?

キユーピー マヨネーズ
キユーピー 深煎りごまドレッシング ピリ辛テイスト
キユーピー マンゴードレッシング
キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー
ビストロクイック 欧風ライスソース オマール海老のビスク仕立て

 

続いて調理体験です。商品のこだわりや調理ポイント、商品の意外なアレンジメニューや使い方についても説明させていただきました。
作ったレシピはキユーピーHPでもご紹介していますので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

欧風ライス ビスク仕立て
えびを炒めてソースを加えるだけでかんたんにできる1品!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

きのこソースのチキンソテー
しょうゆ風味のオイルソースでご飯が進む♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

 

お好みに合わせてワンプレートに盛り付けました。いよいよ試食です!

 


交流会では試食メニューの味や調理体験の感想をお聞きしただけでなく、普段料理をするうえで困っていることなども話し合い、とても盛り上がりました。

参加されたみなさんからは「たのしかったです! またぜひ開催してください!」とのお声をいただき、ホッとしました。
開発メンバーも、みなさんの生の声をお聞きできたことで、いままでより開発のモチベーションが高まったようです。

今回の良かった点や反省点を踏まえて、今後もみなさんにたのしんでいただけるようなイベントを開催したいと考えています。その際はぜひご参加くださいね。

 

33件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン