2021/08/31

魔法の隠し味「アンチョビーソース」の料理に挑戦♪

6221 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

7月のワンクリックアンケート「みんなで選ぶ!アンチョビーソースのレシピ」へのご参加ありがとうございました。
かなり良い勝負だったのですが、175票を獲得した「豚ロース肉のミラノ風カツレツ」が1位に輝きました!
豚肉とアンチョビーソースという組み合わせの意外性、「本当に合うの?」という興味から選んだ人が多かったようです。

今回はこの結果を見た感想を、レシピを考案された丸山シェフにお聞きしましたので、ご紹介します。

丸山英夫 シェフ   キユーピー株式会社 研究開発本部食創造研究所

都内レストランで修業後、本場イタリアに渡り2年間修業をする。帰国後、イタリア料理店の料理長として腕を振るう。 2005年よりキユーピー株式会社コーポレートシェフに就任。

また、この記事の最後にはプレゼント付きキャンペーンのお知らせもありますよ♪どうぞお見逃しなく!(締切:2021年9月30日まで)

>>>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

1位の「豚ロース肉のミラノ風カツレツ」を調理する際のワンポイントアドバイスをお願いします。

日本では多めの油で揚げる豚かつが主流ですが、ヨーロッパではあまり油っぽい料理は好まないので、肉を叩いてフライパンで焼いて火が通るような調理法が多いです。また、バターにハーブを混ぜるとテイストの変わった一品ができますし、醤油バターで和風にしてもおいしいですよ。

この8レシピについて、丸山シェフが作りやすいと思うもの、ぜひ作ってみてほしいと思うものベスト3を教えてください。

3位は「いかのアンチョビーソース煮」、2位は「彩り野菜とチーズのアンチョビーソース焼き」。第1位は「フレンチトースト スピエディーノ モッツアレラ」です。

その「フレンチトースト スピエディーノ モッツアレラ」は、投票では残念ながら第7位という結果だったんですが……。

ミラノ人には人気でしたので、残念です!温かな前菜や、軽い食事にぴったりな、甘くない「お食事フレンチトースト」なので、 ぜひハレの日に作っていただき、白、赤ワインと共に召し上がってほしいですね。

今回の8レシピがすべて見られるページはこちら
>>シェフのレシピ大公開!おうちで本格イタリアンをかなえるアンチョビーソース
※キユーピー セレクトマルシェへ移動します。

また、アンチョビーソースを使った料理を作ってみたいなと思った人のために、こんなチャレンジ企画を実施します♪

★アンチョビーソース チャレンジ!★ (締切:2021年9月30日まで)

この記事のコメント欄か「みんなのクッキングダイアリー」に、アンチョビーソースを使った料理の写真を投稿してください。オリジナルの料理だけでなく、上でご紹介したレシピを参考に作ってもOKです。
投稿するときに、「アンチョビーソースを使った」とコメントに書くか、「#アンチョビーソース」をつけるのをお忘れなく。
チャレンジした人の中から抽選で3名様に「アンチャレ賞」として、キユーピー マヨネーズ・スヌーピー(瓶)(1個)をプレゼントします!

ぜひこの機会にアンチョビーソースを使ってみてくださいね。たくさんのチャレンジをお待ちしています!

<応募概要>

■応募条件
・「キユーピー アンチョビーソース」を使った料理を作り、その写真を記事のコメント欄もしくは「みんなのクッキングダイアリー」に投稿してくださった人の中から抽選で3名様にキユーピー マヨネーズ・スヌーピー(瓶)」をプレゼント。
※キユーピーコミュニティ おはなしダイニングでアクションするためには、LA VIDAコミュニティへの会員登録が必要となります。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

■賞品・当選人数
・キユーピー マヨネーズ・スヌーピー(瓶)(250g) 1個
・抽選で3名様。

■応募期間
・2021年9月30日(木)23:59まで

■当選方法
・キャンペーン期間中応募してくださった方を対象に、厳正なる抽選にて決定いたします。

■発表・発送
・当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

■注意事項
・アカウント設定に配送先が登録されていない方は、当選対象外となります。必ずアカウント設定の配送先をご確認ください。
・賞品の発送は、キャンペーン終了後、約1か月後前後とさせていただきます。
・賞品の海外発送は行いません。

■当選の無効について
賞品のお届けができなかった場合(配送先情報の誤り、又は変更、長期不在など)、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ
キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

記事への感想や、気になるレシピなど、コメント欄で自由におはなししてくださいね♪

165件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
980件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン