2020/10/01

いろいろな食材をくり抜いて作ろう♪「くり抜き料理」を大募集!

4562 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

ハロウィンで思い出すものといえば、かぼちゃをくり抜いて作った「ジャック・オー・ランタン」ですよね。
このランタンをモチーフにした、おいしそうな「くり抜き料理」の投稿を見つけました♪




ハロウィン用をもう一品!まるごとのかぼちゃグラタンはレンジでチンすると、柔らかくなり簡単にくりぬけます。くりぬいたかぼちゃは半分はそのままグラタンに。もう半分はスープにしました♪
(E&M&Rさん)

こんな料理があれば、食卓が盛り上がりそうですね!
そこで今月は「ジャック・オー・ランタン」にちなんで、「くり抜き料理」のアイデアを募集します!

期間中に、この記事のコメント欄へ「くり抜き料理」のレシピやアイデア、もしくは写真を投稿してくださった人の中から抽選で10名様に、キユーピー商品をセットにしてプレゼントします!

気になるセットの内容はこちら
↓ ↓ ↓
キユーピー マヨネーズ(350g) 1本
キユーピー ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て 1個

350gのマヨネーズは3本の線がかける「3つ穴キャップ」なので盛り付けに、ミートソースはくり抜き料理の詰めものにも役立ちますよ。

また、使用するのは、かぼちゃ以外の野菜でもOK。たとえば、こちらは玉ねぎを使っています。




新玉ねぎの丸ごと煮込みハンバーグ
くり抜いた玉ねぎと人参などハンバーグの材料と合い挽き肉をこねて、くり抜いた玉ねぎに戻してコンソメスープでコトコト煮るだけ!炊飯器の機能を使っても出来ますよ~☆*。
(ふこぬこさん)

また、パンや豆腐など野菜以外の食材もOKですので、いろんな食材で挑戦してみてくださいね。




家庭菜園の菜の花をトロトロのクリームシチューにして、パンをくりぬいて、ボックスパン風に仕上げました。
かぶの浅漬けと菜の花を添えて、春メニューでお招きランチ会を楽しみました。
(tuneloveさん)

みなさんはどんな「くり抜き料理」を作りますか?
写真を投稿してくれた人は“当選確率がアップ”しますので、ぜひ作った料理の写真も一緒に投稿してください。
これから作るものはもちろん、過去に作って「今日のいいこと」などに投稿済みのものでもかまいません。たのしみにお待ちしています!

※アカウント設定にて配送先が登録されていることをご確認ください。配送先が登録されていない場合は抽選対象外となりますのでお気をつけください。

ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

 

<キャンペーン注意事項>
■賞品
・キユーピー マヨネーズ(350g) 1本
・キユーピー ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て(255g) 1個

■当選者
期間中、この記事のコメント欄へ「くり抜き料理」のレシピやアイデア、もしくは写真を投稿してくださった方の中から抽選で10名様。

■応募締切
2020年10月31日(土)23:59まで

■当選発表
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

■当選に関して
・応募締切日時までに、この記事のコメント欄へ「くり抜き料理」のレシピやアイデア、もしくは写真を投稿してくださった方が抽選対象となります
・写真の投稿は、「手作りのくり抜き料理」の写真でないものは対象外とさせていただきます。
・当選者は抽選により決定します。
・アカウント設定に配送先が登録されていない方は抽選対象となりません。必ず配送先情報をご確認ください。
・賞品の発送は11月下旬頃を予定しております。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください
・賞品の海外発送は行いません。

■当選の無効について
下記の場合、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・賞品のお届けができない場合
 (例)お届け先の誤り、又は変更、長期不在など。

■お問い合わせ
キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

 

 

68件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
337件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コーポレートサイト
  • 人参バナー
  • BOOKバナー
  • 使い方ガイド
  • はじめての方へ
ログイン