2020/08/03

【終了】丸ごと使い切ろう! 野菜の皮や葉をおいしく食べる工夫を大募集!

6894 view
クリップ

----------------------
キャンペーンは2020年8月31日(月)23:59をもって終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
----------------------

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

みなさんは、野菜を料理するとき、皮や葉、芯、茎などもできるだけ使うようにしていますか?

一般的には「皮をむく」「実だけを使う」という野菜でも、皮や葉、芯、茎までおいしく食べられるものがたくさんあります。
例えば、にんじんの皮、大根の葉、キャベツの芯、ブロッコリーの茎などを工夫して料理しているという人もいるのではないでしょうか。

そこで今月は「野菜の皮や葉などをおいしく食べる工夫」を募集します!
野菜の皮や葉、芯、茎などを使った料理のレシピや実際に作った料理の写真、野菜を丸ごと使い切るための工夫、こだわりなどをこの記事のコメント欄にお寄せください。

期間中に投稿してくださった人の中から抽選で10名様に、キユーピー商品をセットにしてプレゼントします!

気になるセットの内容はこちら
↓ ↓ ↓
キユーピー からしマヨネーズ 1本
キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう! 和風スープの素 1個

参考に、「みんなのクッキングダイアリー」に投稿されていた写真をご紹介しますね。
大根の葉とふきの葉を上手にミックスして料理されています。

冬には何回か作る大根の葉とじゃこの炒め物ですが、葉付き大根とフキを買ったフキの葉もあるので一緒に炒めました。
じゃこは油で1度炒めてカリカリおじゃこにしてから合わせました。
もうそろそろ葉付き大根もより、手に入りにくくなって春に向かいますね。
フキの葉はさっと湯がいて水に一時間以上さらしてから絞りザクザクと刻む
大根の葉もお湯で茹でて水に落として水気を絞って一㎝ぐらいにザクザク刻む
フライパンにゴマ油を熱してフキの葉と大根の葉、じゃこを1/2~1パック入れて炒め合わせる。
醤油とみりん、酒で味付けしてももちろんいいのですが今回は簡単にめんつゆをまわしかけて仕上げました。
間違いないなくご飯にも合うしパスタにも合わせられます。
(ちいはしさん)

葉を取って売られていることが多い野菜も、タイミングよく葉付きのものを見つけたら、「葉」の料理にチャレンジしてみると良いですね。
みなさんからの、皮や葉などをおいしく食べられるコツやレシピがたくさん届くのを楽しみにしています!

※アカウント設定にて配送先が登録されていることをご確認ください。配送先が登録されていない場合は抽選対象外となりますのでお気をつけください。

ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

<キャンペーン注意事項>
■賞品
・キユーピー からしマヨネーズ(200g) 1本
・キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう! 和風スープの素(30g×2袋) 1個

■当選者
期間中、この記事のコメント欄へ「野菜の皮や葉などを料理する工夫」やレシピ、実際に作った料理の写真を投稿してくださった方の中から抽選で10名様。

■応募締切
2020年8月31日(月)23:59まで

■当選発表
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

■当選に関して
・応募締切日時までに、この記事のコメント欄へ「野菜の皮や葉などを料理する工夫」やレシピ、実際に作った料理の写真を投稿してくださった方が抽選対象となります。
・写真の投稿は、「野菜の皮や葉などを使った手作りの料理の写真」でないものは対象外とさせていただきます。
・当選者は抽選により決定します。
・アカウント設定に配送先が登録されていない方は抽選対象となりません。必ず配送先情報をご確認ください。
・賞品の発送は9月下旬頃を予定しております。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください
・賞品の海外発送は行いません。

■当選の無効について
下記の場合、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・賞品のお届けができない場合
 (例)お届け先の誤り、又は変更、長期不在など。

■お問い合わせ
 キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

101件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
626件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン