2020/06/01

【終了】おうち時間、ランチタイムを楽しむための工夫、どうしてる?

8738 view
クリップ

----------------------
キャンペーンは2020年6月30日(火)23:59をもって終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
----------------------

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

この2~3ヶ月の間、外出自粛の影響で「家で昼ごはんを食べることが増えた」という人が多いのではないでしょうか。

「みんなのおはなしQ&A」では、「粉ものを使った簡単で美味しいレシピを教えてください。」という質問があり、みなさんからのいろいろなアイデアが寄せられていました。
>>質問と回答はこちら

そこで今月は「おうちランチのたのしみ方」を募集します!
かんたんでおいしいレシピや、お子さんと一緒に作れる料理、盛り付けの工夫など、おうちランチをたのしむアイデアをこの記事のコメント欄にお寄せください。
写真も一緒に投稿していただけるとうれしいですが、コメントだけでもOKです!

期間中に投稿してくださった人の中から抽選で10名様に、キユーピー商品をセットにしてプレゼントします!

気になるセットの内容はこちら
キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース ガーリック&トマト 1本
キユーピー Italiante バジルソース 1本

「みんなのクッキングダイアリー」にも、工夫しておうちランチをたのしんでいる投稿がありましたので、ご紹介しますね。

 
なかなか外出がままならないのでストレスが溜まっています。
今日は、お家ランチをするのにお気に入りの曲げわっぱのお弁当箱を引っ張り出して来て久しぶりに、好物の豆ご飯と好きなおかずを詰めてお弁当を作りました!(フレイルにならない様に工夫しています。)
(シッシーさん)

お気に入りのお弁当箱に好きなおかずを詰めておくという素敵なアイデア♪ふたを開けた瞬間に気分も上がりますね!
他にも食材や盛り付けを工夫している投稿がたくさんありますので、ぜひご覧ください。
>>みんなのクッキングダイアリー

また、キユーピーからも、「簡単・時短」「子どもとたのしむ」「使い切り」をテーマに選んだ「おうちごはん とっておきレシピ」をご紹介します。毎日のおうちごはんに役立ててくださいね。
>>おうちごはん とっておきレシピ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんはどのように「おうちランチ」をたのしんでいますか? メニューの工夫だけでなく、「天気の良い日はベランダでカフェ気分♪」などのたのしみ方もいいですね。
たくさんのご応募お待ちしています!

※アカウント設定にて配送先が登録されていることをご確認ください。配送先が登録されていない場合は抽選対象外となりますのでお気をつけください。

ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

<キャンペーン注意事項>

■賞品
・キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース ガーリック&トマト(150ml) 1本
・キユーピー Italiante バジルソース(150g) 1本

■当選者
期間中、この記事のコメント欄へ「おうちランチのたのしみ方」のアイデアや写真を投稿してくださった方の中から抽選で10名様。

■応募締切
2020年6月30日(火)23:59まで

■当選発表
当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

■当選に関して
・応募締切日時までに、この記事のコメント欄へ「おうちランチのたのしみ方」のアイデアや写真を投稿してくださった方が抽選対象となります。
・写真の投稿は、「手作りの料理でおうちランチをたのしんでいる写真」でないものは対象外とさせていただきます。
・当選者は抽選により決定します。
・アカウント設定に配送先が登録されていない方は抽選対象となりません。必ず配送先情報をご確認ください。
・賞品の発送は7月下旬頃を予定しております。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください
・賞品の海外発送は行いません。

■当選の無効について
下記の場合、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
・賞品のお届けができない場合
(例)お届け先の誤り、又は変更、長期不在など。

■お問い合わせ
キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

111件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
705件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン