2018/08/01

【終了】これで暑い夏を乗りきる! 時短レシピ大募集

この記事のタグ
6889 view
クリップ

----------------------
キャンペーンは2018年8月31日(金)23:59をもって終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
----------------------

こんにちは、おはなしダイニング 編集部です。

夏は料理をするのも億劫なもの。ただでさえ暑いのに、長時間火を使うような料理はしたくないですよね。
そこで、暑い夏に役立つ「時短レシピ」を大募集!

「お湯を沸かしてゆでなくても、電子レンジでチンするだけでOK!」
「フライパンで焼く料理ですが、オーブントースターでもおいしくできます」
など、電子レンジを使って手軽にできる「無点火の料理」や、時短アイデアで作った料理を教えてください。

「時短レシピ」「時短レシピで作った料理の写真」を投稿してくださった人の中から抽選で10名様に、ゆでたパスタにあえるだけの「キユーピー あえるパスタソース」を3種類セットにしてプレゼントします!

気になるセットの内容は・・・
↓ ↓ ↓
キユーピー あえるパスタソース カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て
キユーピー あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て
キユーピー あえるパスタソース ボンゴレビアンコ 白ワイン仕立て

無点火の料理についてはこちらも参考に。
>>無点火の料理で暑い夏を乗りきろう!

手軽にできる「時短レシピ」で、暑い夏を乗りきりましょう! たくさんのご応募をお待ちしています!

<キャンペーン注意事項>

■賞品
・キユーピー あえるパスタソース カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て 1個
・キユーピー あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て 1個
・キユーピー あえるパスタソース ボンゴレビアンコ 白ワイン仕立て 1個

■当選者
 期間中、この記事のコメント欄へ、「時短レシピ」または「時短レシピで作った料理の写真」を投稿してくださった人の中から抽選で10名様。

■応募締切
2018年8月31日(金)23:59まで

■当選に関して
 ・応募締切日時までに、この記事のコメント欄へ、「時短レシピ」または「時短レシピで作った料理の写真」を投稿してくださった方が抽選対象となります。
・写真の投稿は、「時短レシピで作った料理の写真」でないものは対象外とさせていただきます。
・当選者は抽選により決定します。
・当選者にはLA VIDA おはなしダイニング事務局(info@lavida.jp)より、9月中旬頃当選通知メールをお送りしますので、メールでご案内する期限までに「配送先住所」のご回答をお願いします。また、事前に「@lavida.jp」の受信設定をお願いします。
・賞品の発送は9月下旬頃を予定しております。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください
・賞品の海外発送は行いません。
・当選通知メールは「おはなしダイニング」からのメールマガジンを受信しない設定の方にもお送りします。あらかじめご了承ください
・当選通知メールは応募者ご本人様のみを有効とし、他の方への譲渡・販売は禁止します。

■当選の無効について
下記の場合、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
 当選メールを受け取られても、指定の期限までに必要事項のご回答をいただけない場合。
 賞品のお届けができない場合 (例)お届け先の誤り、又は変更、長期不在など。

■お問い合わせ
 キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

119件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
500件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 無添加調理 様様(笑)です 安全度も高いですし♪
  • 下拵えをレンジでするだけでも 時短手間短になります
  • 2019/03/10
    レンジで調理蒸し鶏
  • 果物で時短。パイナップルです。
  • 果物で時短。パイナップルです。
  • 納豆にサバ缶のサバのっけて混ぜて食べます!
    そのまま食べてもご飯にかけてたべても美味しいです。
    元気出ます!
  • 極力レンジを使います。
  • 冷凍うどんに水をふりかけ、チンして、玉子と納豆と納豆のタレをかけるだけ。
  • 鯖の味噌煮と小松菜を一緒にレンジでチンします。
    味噌煮なので味付けもいらず簡単です。
  • 味付けモズクに、ウズラの卵を割るだけ、料理と言えないかな?
  • 豆腐とご飯を混ぜて醤油をかけます。見た目はいまいちですが・・、あっさりして食べやすいです。
  • これがあると助かるね。時間が掛からず、美味しいし。
  • 夏バテ対策食材 ”豚肉とニラ” を使って 電子レンジ調理♪
    【豚肉のニラ巻き】レシピ♪
    (材料)
    豚肉(薄切り)
    ニラ
    塩・胡椒・薄力粉
    ポン酢しょうゆ
    (作り方)
    ・ニラを水で濡らしてラップして、電子レンジで約20秒加熱し、15cm位にカット
    ・ラップに豚肉を広げて、塩・胡椒・薄力粉をふり、ニラをのせて巻き、ラップ
    を包み 電子レンジでで約3分加熱
    ・ラップを外して好きな幅に切り お皿に盛り付けて 完成❣
    ポン酢しょうゆで どうぞ ('◇')ゞ

• 時短という言葉に引かれますね。エアコンをつけていてもガスで長時間料理をすると部屋の温度が上がります。
  • 耐熱容器に、ホットケーキミックスと玉子と水とマヨネーズを入れて、かき混ぜてチンするだけ。ボールもフライパンもフライ返しも油も不要で、洗い物も少ないです。
  • 冷凍うどんを使って簡単お昼ゴハン☆レンジでチンするだけなので、あっという間です!彩りとバランスのために卵だけは火を使いました(´-ω⊂゛)チンしてる間に焼くので5分ほどで完成です!
  • 白だしと水に、卵と好きな具材を入れてレンジでチン♪あっという間に茶碗蒸しの出来上がりです☆
    白だしと水を牛乳にかえると、プリンも作れます。
  • ボールに水とそうめんを入れてレンジでチンして茹でています。火を使わないので暑い夏でも涼しく調理できます。
  • アスパラに豚ひき肉を貼り付けて酒を大さじ1とふんわりラップをしてレンジでチン
    同時にみりん、醤油、はちみつを合わせたものもチンしてアスパラにかけてできあがり!
    とっても簡単で美味しいです。
  • 【 白いゴーヤ 】レシピ♪
    右 「白いゴーヤ & ツナ & トウモロコシ」サラダ
    左 「白いゴーヤ & カツオ節 & ほんの少しの醤油」和え
    ☆「白いゴーヤ」は「緑のゴーヤ」より 苦みが少なく 生食出来ます♪
    ・白いゴーヤのワタと種を取り なるべく薄くスライスして ボール等に入れて
     軽く塩をして 10分程 置くと 水分が出ますので 絞ります。

『サラダ』⇒ ツナの味・トウモロコシの甘さ・ゴーヤに含まれた塩味でOK ♪
    『和え物』⇒ カツオ節とほんの少しのお醤油(お出汁)で OK♬

• 白いゴーヤってあるんですね!! 初めましてです☆
      苦みが少ない上に、“生食できる” っていいですね(*^^*)
    • 「りんりん☆彡」さん♪
      コメントありがとうございます(^^♪
      【白いゴーヤ】色白の 丸っこい 可愛いカワ(・∀・)イイ!! です♡
      まだまだ 暑いのでι(´Д`υ)アツィー 
      火を使わない調理 & 元気が出る食材と思い 
      購入しました(^_-)-☆
  • 炊飯器で作った「麻婆春雨」です。 ピリ辛でごはんが進みます♪
    材料を入れて、炊飯器のスイッチを入れたら放ったらかしなので
    楽チンです。お弁当のおかずにも(^_^)
    • 炊飯器で『麻婆春雨』出来るのですね (@ ̄□ ̄@;)!!
      何モード(何メニュー)でしょうか (?_?)
    • “なんちゃって麻婆春雨” ですが・・・(笑)
      炊飯器に「挽き肉 → 長ねぎのみじん切り → 調味料(しょうが、
      鶏ガラスープの素、しょうゆ、豆板醤、水)→ やや固めに
      戻した春雨」 の順番で入れて、『早炊きボタン』です☆
      スイッチが切れたら、ごま油を加えて全体を混ぜて出来上がり♪
    • 「りんりん☆彡」さん♪
      レシピ❤ ありがとうございます。( ..)φメモメモ
  • 【鰹のタタキ サラダ】
    究極 時短レシピ♪ 第2弾 です(^^)/
    ・キャベツ・人参・玉葱 ⇒ スライサー
    ・レタス ⇒ 手でちぎる
    ・鰹のタタキ・パプリカ ⇒ 包丁で切る
    ・お皿に盛る 
    ・キュウピーテイスティドレッシング 和風 香味玉葱
     (たまり醤油の味が お刺身にも 合います♡) 
  • オクラのマヨネーズあえです☆
    冷凍オクラを刻んで、レンチンした後、マヨネーズと少しめんつゆを入れるだけ!
    ネバネバパワーを貰って元気に夏を乗りきろう♪
ログイン