2017/12/13

【終了】日本酒に合う野菜おつまみレシピ大募集!

6971 view
クリップ

----------------------
キャンペーンは2018年1月10日(水)23:59をもって終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
----------------------

こんにちは、おはなしダイニング 編集部です。

11月に募集した「料理に合う日本酒アレンジレシピに挑戦! 月桂冠商品が当たる!モニター募集」キャンペーンへ、たくさんの方からご応募いただきました。ありがとうございます。
コメント欄では、日本酒に合う料理を投稿してくださったり、興味津々な方もたくさんいらっしゃったようで、うれしく拝見しました。

さて、今回は、和酒らぼさんとのコラボ企画第二弾として、日本酒に合う野菜おつまみレシピを大募集します!

期間中、この記事のコメント欄「日本酒に合う野菜おつまみのレシピと写真」を投稿していただいた人の中から抽選で3名様にプレゼント。
プレゼントの内容は…、なんと!和酒らぼさんから、月桂冠のスパークリング日本酒仕立ての
「うたかた」をご提供いただきました。これに、おはなしダイニング編集部から「キユーピー Italiante バジルソース」をお付けしてお届けします。
 

プレゼントの内容はこちら↓↓↓
月桂冠商品「うたかた」 1本
キユーピー商品「キユーピー Italiante バジルソース」 1本

 

そして、今が旬の春菊を使ったおつまみレシピもご紹介します。春菊は加熱するよりも生で食べた方が苦味が少ないんですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

春菊と白髪ねぎの鯛巻きサラダ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

みなさんからの「日本酒に合う野菜おつまみレシピ」投稿を、たのしみにお待ちしています。

※この記事へ投稿する際には、他社商品がうつりこまないように撮影をお願いいたします。画像内に他社商品がある場合は、投稿を非表示させていただきますので、ご了承ください。

 

<キャンペーン注意事項>

■賞品
・うたかた (285ml) 1本
・キユーピー Italiante バジルソース (150g) 1本

■当選者
期間中、この記事のコメント欄へ、「日本酒に合う野菜おつまみのレシピと写真」を投稿してくださった人の中から抽選で3名様

■応募締切
2018年1月10日(水)23:59まで

■当選に関して
・応募締切日時までに、日本酒に合う野菜おつまみを作って、この記事のコメント欄へ、レシピと写真を投稿していただいた方が抽選対象となります。
・「手作りした野菜のおつまみ」でない投稿写真は対象外とさせていただきます。
・当選者は抽選により決定します。
・当選者にはLA VIDA おはなしダイニング事務局(info@lavida.jp)より、1月下旬頃当選通知メールをお送りしますので、メールでご案内する期限までに「配送先住所」のご回答をお願いします。また、事前に「@lavida.jp」の受信設定をお願いします。
・賞品の発送は1月下旬頃を予定しております。
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください
・賞品の海外発送は行いません。
・当選通知メールは「おはなしダイニング」からのメールマガジンを受信しない設定の方にもお送りします。あらかじめご了承ください
・当選通知メールは応募者ご本人様のみを有効とし、他の方への譲渡・販売は禁止します。

■当選の無効について
下記の場合、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
 当選メールを受け取られても、指定の期限までに必要事項のご回答をいただけない場合。
 賞品のお届けができない場合 (例)お届け先の誤り、又は変更、長期不在など。

■お問い合わせ
キャンペーンについてのお問い合わせはLA VIDA おはなしダイニング事務局までお願いします。

68件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
260件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 鯛巻きサラダいいですね。
  • いいですね♪
  • 2018/01/10
    野菜の高騰が続いてますね…。
    比較的購入しやすい豆苗を使って日本酒に合うメニューを考えてみました。

    豆苗をさっと茹で、さけるタイプのかにかまぼことチーズをさいたものと一緒に、キュービー和え物用調味料 「ごまあえ」で和えます。

    ゴマのコクが、日本酒にとっても合います!
  • 冷凍庫に保存してあるフライドポテトを入れて野菜炒めにしています。

    もやしとにんじん、フライドポテト、ベーコンを油で炒めて、味付けは、塩コショウとカレー粉です。
    ピリリとした味付けが日本酒にマッチ。
  • <えのきとそぼろ肉のごま和え>
    1:合挽ミンチのそぼろとえのきを中火で炒める。
    2:1にキューピーの「ごま和え」で一緒に和えるだけ。

    箸の進みが止まらない、ごまの風味が上手い合せ役。
    これで今晩も日本酒の晩酌が進みます。
  • マリネサラダの素を使って、大根、人参、えのき茸を合え、大葉を風味と色合いに使いました。
  • この季節は日本酒が美味しいですよね。
    年末クリスマス~正月明けまで、全国各地の日本酒を頂きました♪♪
    「あ~、日本人に生まれて、よかった!!」(*^ ^*)

    和食も勿論あいますが、私が日本酒に合せるお気に入り野菜は「青パパイヤ」です。
    千切りサラダにしてパクチーとナッツ、ミニトマトと共に、レモンと魚醤をかけてタイ風にして食べるのが好きです。

    シャキシャキ食感のソムタムは酵素たっぷり、キリッと冷えた日本酒が合うんですねぇ~。きっとスパークリングうたかたとの相性も良いだろうなぁ(*^ ^*) 
    お試ししてみたいっ!!
  • 辛子和えの素で、春菊の辛子和え。
    これは間違いなく日本酒に合う!と思ったら予想通り♬

    春菊の香りとほろ苦さ、ピリッと効いた辛子が大人味ですね。
    とっても気に入ったのでまた作ろう〜〜( ´∀`)
  • ナムルの素を使って、お財布に優しいもやしとワカメのナムル!
    ゴマの香りが香ばしく、日本酒にもごはんの箸休めとしても大人気でした♬
  • ナムルの素をつかって、もやし、人参、パプリカ、パクチーを和えて見ました。
    もやしだけは少しレンジ加熱してありますが、あとは全て生です。
    少し胡椒を足しました。

    ちょっとエスニックですが、箸休めに
    良かったですよ
ログイン