2020/09/15

【みんなの投票結果!】サラダに入れたいフルーツ、1番人気は・・・?(2020年8月実施)

2014 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

9月とはいえ、まだ気温も高く、さっぱりしたものが食べたい日が続きますね。
8月におはなしダイニングでは「サラダに入れるなら、どのフルーツがいい?」というワンクリックアンケートを行いました。
今回はその結果発表です。選択したフルーツをどんなサラダに使っているのかも、みなさんのコメントからご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、1位に輝いたのは・・・101票を獲得した「りんご」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

りんごの入ったサラダは「給食で出ていた」というコメントも見られるほど定番で、食べたことがあるという人が多いようです。また、「シャキシャキした食感もサラダに合う」ことから、多くの票が集まりました。

薄くいちょう切りにしてポテトサラダに入れます。味も食感も楽しめます。
(なーなさん)
マカロニサラダにも入れます!
(えのきさん)

続いて2位にランクインしたのは、83票の「グレープフルーツ」でした。
グレープフルーツは「酸味や苦みがアクセントになる」「柑橘系なのでサラダに合う」という意見が圧倒的でした。

鶏肉とグレープフルーツの入ったサラダが大好きです!
(アテちゃんさん)
グレープフルーツのサラダが好きで、たまに作ります。 爽やかな酸味が、葉物野菜にピッタリで、赤ワインビネガーと粒マスタードを使ったドレッシングに ピッタリなんです(*^^*)
(ラビットさん)

3位はキウイ、4位はいちじく、5位は柿で、票数にほとんど差がありませんでした。
また、6位の「その他」では、選択肢以外のフルーツで作るサラダのご提案がありましたのでご紹介しますね。

ブドウです。 ブドウ(ジェムシードレスなど)が、マヨネーズ系のドレッシングと意外に合うことを、以前食したWaldorf saladで知りました。野菜以外にフルーツやナッツがバランス良く入っているサラダです。 ブドウを良く洗ってから、粒を半分に切ってサラダに入れて、召し上がれ。(上のブドウは皮ごと食べられます)
(テッドさん)
梨を生野菜と同じ厚さでスライスして、イタリアン・トマトドレッシングでざっくり合えて食べると美味しいです。
(しーママ(おはなしダイニング)1さん)

レシピを読むと、どれもおいしそうですね。これまでサラダにフルーツを使ったことがなかった人も、コメントを読んで作ってみたくなったのでは?
実際に作ってみたという人はぜひ写真をコメント欄に投稿してください。フルーツを使ったおすすめのサラダのレシピやアイデアもお待ちしています!

50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン