2019/04/15

「第2回おはなしダイニング思い出大賞」1位はダントツであの記事に決定!

この記事のタグ
2222 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2月に「第2回おはなしダイニング思い出大賞」を決めるため、下に挙げたノミネートワードの中から、過去1年間で印象に残った話題に投票していただきました。
投票してくださったみなさん、ありがとうございました!

<ノミネートワード>
①ホットサラダ
②ベジボウル
③地元うどん
④時短レシピ
⑤無点火料理
⑥オリジナル鍋
⑦セルフサンド
⑧ヘビロテ一品
⑨リメイク料理
⑩その他

>>投票理由も読める募集ページはこちら

今回は、投票の結果を発表します!
第2回おはなしダイニング思い出大賞は・・・

「時短レシピ」です!

獲得票数251票でダントツの1位でした!
いそがしいときでも、さっと作れる時短レシピに関心が集まったようです。

疲れて帰宅して作るのが面倒な時は本当に助かります。
(がっちゃんまんさん)
毎日バタバタなので沢山活用させていただきました! 家族みんな大満足でした!
(ぷちにゃんさん)
どれだけ料理の時間を短くできるかで、子供との過ごし方が変わってくるので今はできるだけ時間をかけずです。
(posoさん)

など、「忙しいときに助かりました!」「子育て中だったので役立ちました」という投票理由が多く見られました。
みなさんからのアイデアがたくさん寄せられている時短レシピの記事、まだ読んだことがない人はもちろん、もう一度読み返したいという人も、ぜひご覧くださいね。

>>これで暑い夏を乗りきる! 時短レシピ大募集

また、2位は「リメイク料理」で82票でした。
選んだ理由としては、

可愛く変身したり、見た目がガラリと変わることが楽しかったです。子供たちも大喜び!
(きみはさん)
リメイク料理で、食の楽しみが倍増しちゃう!! 我が家では、日々リメイク術が大活躍中です♪
(なのはなつくしさん)

など、リメイク料理を食卓に取り入れることで、よりたのしい食事ができているというものが目立ちました。みなさんからのリメイク料理が寄せられていますので、こちらもぜひご覧ください。

>>一品で2度おいしい♪多めに作ったらリメイクしよう!

3位は「たくさん野菜を食べることができる」「レンジを使うので、かんたんでおいしい」などの理由から、「ホットサラダ」で61票を獲得。

>>温かいのも好き! ホットサラダをたのしもう♪

いかがでしたか?
投票に参加していない人も、ぜひ人気の記事を読んで感想をお寄せくださいね。

64件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン