2019/01/15

【みんなの投票結果!】みんなの好きなおもちの食べ方、1位は・・・?(2018年1月実施)

この記事のタグ
3204 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

みなさんは、今年の正月におもちをどうやって食べましたか?
昨年、おはなしダイニングでは、「のびのび♪もちもち♪おもちの食べ方、何が好き?」というテーマでワンクリックアンケートを実施しましたので、その結果をお伝えします!

投票の結果、1位に輝いたのは・・・「海苔で巻く」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

醤油と海苔の相性が良いことや、飽きのこない味が人気の理由のようでした。

お醤油の香ばしい香りと海苔のシンプルな味が好きです
(なーなさん)
あきずにいくらでも食べられる
(ニコママさん)
やはり、海苔と醤油がベストパートナーだと思います
(megujoupapaさん)

また、ちょい足しで楽しむ方も♪

砂糖醤油ももちピザも好きだけど、醤油とのりがいちばんあきない。プラスチーズも好き!
(パルパルパルさん)
醤油にちょっとマヨネーズを加えると美味しい!
(もりどんさん)

そして、「その他」で多く挙がっていたのが「からみもち」と「納豆もち」「揚げもち」でした!

大根おろしとお醤油に絡めた「からみ餅」子供の頃から定番で、さっぱりしていていくらでも食べられます。
(藍那ママさん)
納豆餅が好き。おろししょうがを添えて頂きます
(あっかいピーマンさん)
揚げたお餅を大根おろしと醤油で。
(しみさん)

昨年の結果はこのようになりましたが、みなさんは今年どのようにおもちを食べられましたか? この記事のコメント欄にぜひお寄せくださいね。
また、キユーピーからおもちを使ったレシピもご紹介します。正月のおもちが残っているという人は、ぜひ作ってみてください。

もちグラタン
マヨネーズの香ばしい香りが食欲をそそる一品!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

おもちを使った料理を作ったら、「今日のいいこと」や「みんなのクッキングダイアリー」へ写真を投稿してくださいね。たのしみにお待ちしています!

>>今日のいいこと

>>みんなのクッキングダイアリー

 

42件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
121件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン