2018/12/17

【みんなの投票結果!】みんなの好きな「鍋のしめ」は・・・?(2018年2月実施)

この記事のタグ
2479 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

おはなしダイニングでは、2018年2月に「ご飯? うどん? お鍋の「しめ」は何が好き?」というテーマでワンクリックアンケートを実施しました。
投票の結果、1位になったのは・・・「ご飯」でした!

>>コメントも見られる投票結果ページはこちら

やはり、出汁やスープがしみ込んだ「おじや」「雑炊」「リゾット」が好きという意見が多く見られました。

シメはやっぱり、おじやですね、卵、のり、ネギをちらして、最高です。
(やいちゃんさん)
鍋の旨味を吸った汁でつくる雑炊が大好きです
(ぴーままさん)

また、いろいろなアレンジをして、どんな鍋でも最後まで出汁やスープをたのしめることも人気の理由のようです。

スープまで残らず味わえるのは、やっぱりご飯だと思ってますよ
(うらん***さん)
どんな鍋でも雑炊(リゾット)なら外れなし!卵やチーズなどで楽しんでいます。
(ma_coさん)
いつでもご飯があるので、ご飯が断然多いです。カレー鍋にチーズやトマト鍋にチーズと追いトマトが好きです。
(しぃーしぃーさん)

みなさん、いろんなたのしみ方をされているようですね。
鍋をしたとき以外でもリゾットが食べたくなったら、こんなレシピはいかがですか? キユーピーおすすめのリゾットレシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね♪

レンジでかんたん!カルボナーラリゾット
キユーピーあえるパスタソースのアレンジレシピ♪

※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

これから鍋がおいしい季節。みなさんの好きな鍋や「しめ」も教えてくださいね。また、鍋料理を作ったら、しめの写真も「今日のいいこと」や「みんなのクッキングダイアリー」へ写真を投稿してください。たのしみにお待ちしています!

>>今日のいいこと

>>みんなのクッキングダイアリー

48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン